つなぐ―メディア

【番外編】シンガポールの絶品グルメ〜チリクラブ〜

2018.07.23

私のオススメ、シンガポールの絶品グルメ2つ目はチリクラブです。
チリクラブ

1年前にシンガポールに行った時は(1年前の記事)セントーサ島にある「Singapore Seafood Republic」に行ったので今回はClarke quayのリバーサイドポイントにある「JUMBO Seafood」に行ってきました。
川沿いお店があるので運良くテラス席に座れればClarke quayの夜景を見ながらお食事ができとても雰囲気が良いですよ。
こちらも人気店なので夕食時は1時間は並びます。
チリクラブ チリクラブ

黒胡椒チリクラブ等色々な味のチリクラブもありますが、やはりベーシックなチリクラブを注文しました。

やはりこちらのお店でも首からかける用のナフキンが渡されるので恥を捨てて付けましょう!
付けないと後で後悔します笑

蟹ハサミを使って殻ごとバキバキに割って豪快に手で食べます。
フィンガーボールが用意されていますが一瞬で汚れます。そのうち手のベトベトに気にならなくなるというか、諦めがつきます笑
食事が終わってから知ったのですが、お店の方に言えばビニールの手袋が貰えたようです。
JUMBO Seafood」に行かれる方はビニールの手袋を貰うことをオススメします笑チリクラブ

海老マヨ、南瓜クリームソース和えは南瓜の甘みとサクサクに挙げた海老と噛んだ後はプリップリで本当に美味しかったです!
また食べたいくらい美味しかったです。
チリクラブ

シーフード炒飯もさっぱりとした薄味でチリクラブと一緒に食べるにはちょうどよい味付けでした。
お米のパラパラ加減も薄味な塩加減も絶妙でした。
チリクラブ

個人的な感想ですが、「Singapore Seafood Republic」も美味しかったですが、「JUMBO Seafood」の方がサイドメニューもチリクラブも全体的に美味しかったです!
チリクラブは辛いですが、旨味があり止まらなくなる美味しさです。
このチリクラブに蒸しパンをつけて食べるのが好きです。

「Singapore Seafood Republic」はコロニアル様式の上品な内装なのでどちらかと言うとデートに適しているのかなと思います。

シンガポールに訪れた際は是非是非、チリクラブを食べてみてください!

 

 

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容