つなぐ―メディア

ゆば会席の名店、ままごと屋

2018.06.05

3月に小澤酒造株式会社に酒蔵見学に行ってきましたが、(小澤酒造の酒蔵見学のレポートはこちら)
今回は小澤酒造株式会社の敷地内にある「澤乃井直営料亭 自家製豆腐ゆば会席 ままごと屋」に行ってきました。
青梅 豆腐 青梅 豆腐

天皇陛下と皇后美智子様もいらっしゃったこともあるそうです
青梅 豆腐

早速お部屋に案内です!
ままごと屋では個室料がかからずに運が良ければ個室でお食事ができます。
私は5月に行きましたがちょうど新緑がとても綺麗で素晴らしい景色でした!
こんな素晴らしい景色を眺めながらお食事ができるとは最高の贅沢ですね!
これで個室料無料!すごいです!
青梅 豆腐  青梅 豆腐

早速お料理スタートです!
和紙のお品書きもナフキンもとっても上品で素敵です。
使うのがもったいないくらいです。
青梅 豆腐 青梅 豆腐

林檎ジュース、絹ごし豆腐です。
手作りの絹ごし豆腐はシンプルながら風味がしっかりとして本当に美味しいです。

青梅 豆腐

多摩川沿いの清流を眺めながらのビール。最高です!
青梅 豆腐

うの花煎り
今までおからが好きではなかったのですが、しっかりとしたしたお味でこの日からうの花にハマってしまいました。

青梅 豆腐

湯葉刺し
青梅 豆腐

雪花菜しゅうまい
青梅 豆腐

ままごと盛
・白和え
・ぎせい豆腐
・畑のお肉
・旬菜豆腐
・桜餅
・揚大豆
・豆腐ナゲット
・鰆木の芽焼
・豆腐田楽
青梅 豆腐

巻湯葉含め煮
青梅 豆腐

きびおこわ
味噌汁
香の物
青梅 豆腐

豆乳抹茶プリン
青梅 豆腐

お酒もお料理もお水も空気も全てが美味しいです!
全てお豆腐料理とは思えないくらい趣向を凝っていて楽しむことができました。

新宿駅から電車で1時間半でこんなに素晴らしいお店があるので是非行ってみてください。青梅 豆腐

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 澤乃井直営料亭 自家製豆腐ゆば会席 ままごと屋
耳寄り情報 天皇陛下もいらしたことがある名店!
ホームページ http://www.mamagotoya102.com/
住所 東京都青梅市沢井2-748

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容