つなぐ―メディア

【番外編】シンガポールの絶品グルメ〜肉骨茶〜

2018.07.20

私のオススメ、シンガポールの絶品グルメの一つは肉骨茶(バクテー)です。
見た目はとても美味しそうとは言えないかもしれませんが、これ本当に美味しいんです!
ラーメン好きな人ならきっとはまると思います。
黒胡椒が効いたピリッっとしたスープに柔らかいリブ肉。
手で豪快にかぶりついて食べます笑
肉骨茶

1年前シンガポール出張に行った時(1年前の記事)に初めて食べてからあまりの美味しさにすっかりハマり、同じ味を求めて何度も赤坂にある肉骨茶専門店にも足を運んだくらいです笑

特にお気に入りのお店はMRT Clarke Quay駅、E出口から徒歩約3分にある「松發肉骨茶」です。
松發肉骨茶は2016年、2017年にミシュランに掲載しているので地元の人にも大人気!
夕飯時になると長蛇の列です。
この日は50分待ちでした。
肉骨茶  肉骨茶

メニューは基本肉骨茶のみです。
サイドメニューとして、麺、油条(Dough flitter)、ご飯、青菜があります。
肉骨茶

私は油条(Dough flitter)をスープに浸して食べるのが好きなので、油条、麺を注文しました。
にんにくもとても柔らかいので丸ごと食べちゃいます笑
もうこれでお腹もいっぱい大満足です!
肉骨茶

手が汚れるので肉骨茶を食べる際は大量のウェットティッシュ必須です。

「松發肉骨茶」は並ぶ価値あるのでシンガポールに訪れる方は是非行ってみてください。

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容