つなぐ―メディア

国分寺で薔薇園!?

2018.05.17

先週末、国分寺にある「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE」に行ってきました。
JR中央線、国分寺駅南口徒歩10分にある薔薇の庭園があるお洒落なカフェです。
国分寺 カフェ

店内、サンルーム、テラス席とお好きな席が選べますが薔薇の季節は満席になります。
店内のインテリアもとても可愛らしく、サンルームはまるで英国の庭園にきたようにとてもお洒落で優雅な気分にしてくれます。
国分寺 カフェ

多くの芸能人も足を運んでいるようで有名な方ばかりのお写真が飾ってありました。
国分寺 カフェ

テラス席では犬も一緒に入れます。
私はたまたまテラス席が空いたのでテラス席に座りました。
目の前の薔薇の香りを嗅ぎながら頂く紅茶はとっても贅沢な時間でした。
この日は暑かったのでテラス席で頂くビールは格別ですね笑
国分寺 カフェ 国分寺 カフェ

お食事はパスタ、ビーフシチューなどがあります。
私はビーフシチューのランチセット( サラダ、パン、ドリンク、デザート付)をオーダー。
ビーフシチューもパンもとっても美味しかったです。

国分寺 カフェ  国分寺 カフェ

テラス席の周りにも薔薇が咲いていますが、階段を降りると小さな庭園もあります。
5月は薔薇の季節のようでちょうど満開でした!
国分寺 カフェ 国分寺 カフェ

国分寺 カフェ  国分寺 カフェ

こんなに沢山の薔薇に囲まれたのは人生初だったのでとっても幸せな気持ちになれました。
お隣の国分寺にこんなに素敵なカフェがあったとは国立に住んで2年経ちますが全然知らなかったです。
最近国分寺にも足を伸ばし始めていますが、国分寺も沢山素敵なところがありますね!

多摩地域にはまだまだ沢山の魅力的な所があります。
今後も多摩地域の魅力的な所をご紹介していきますのでお楽しみに!
国分寺 カフェ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 ENGLISH GARDEN ROSE CAFE
耳寄り情報 薔薇の庭園があるカフェ
ホームページ http://rose.cafe.coocan.jp/
住所 東京都国分寺市南町2-3-23

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容