つなぐ―メディア

Eggs’n Thingsららぽーと立川立飛店に子連れで行ってきました!

2018.08.12
Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

こんにちは、オットです。

 

先日、多摩モノレールに乗ってららぽーと立川立飛に行ってきました。

自分にとっては初めてとなるららぽーと立川立飛の探索。

その目的の1つだったのが今回紹介するEggs’n Thingsららぽーと立川立飛店での朝食でした。

 

今回の食事にはもうすぐ2歳になる長女も連れています。

なので子連れ客としての視点も含めてお店の様子と感想を紹介していきますね。

 

 

店内の様子

 

eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

ハワイアンな雰囲気のお店です。

Eggs’n Thingsは元々ハワイ発祥のパンケーキ店。

日本国内でも海外進出1号店である原宿店を始め、関東を中心に全国各地に出店されています。

 

このららぽーと立川立飛店は西東京地区初のEggs’n Thingsとして2015年にオープンしました。

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

座席は幾つかのタイプがあります。

今回自分たちは子どものハイチェアに高さを合わせようとこのテーブルを選びました。

他にもソファ席や外のテラス席などがありましたよ。

 

 

小さな子供への対応

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

この通りハイチェアやベビー用イスが用意されています。

ベビーカーは入り口で預けます。預けたベビーカーは番号札で管理され、店員さんが間違えることなく帰りに引き渡してくれます。

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

子供用メニュー。

子供向けに書かれたわかりやすい内容です。

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

子供用メニューの裏はこの通り。ぬり絵です。

クレヨンも一緒に渡されました。

おかげで料理が届くまでの時間を楽しく過ごすことができました。

 

子育てをしていると、いかに子連れ客への配慮をしてくれているかがお店選びのポイントになります。

その点、このぬり絵は最高の配慮でした。

 

Eggs’n Thingsららぽーと立川立飛店、かなり子育て家庭向けなお店ですよ。

 

 

Eggs’n Thingsららぽーと立川立飛店のメニュー

 

Eggs’n Thingsといえばパンケーキ。

気が狂ったような量の生クリームがのったパンケーキはハワイ観光の有名スポットになっています。

生クリーム好きな自分としては是非食べてみたかったメニューです。

 

ちなみに同行した妻は限定メニューのエビチリなんたらパンケーキが好きなんだとのこと。

全く理解できない世界です。

 

ハワイ特産のコナコーヒーを筆頭に、ハワイアンなドリンクが揃っています。

もちろんスタンダードなメニューも一通りありますので、コーラでいいよという人も大丈夫。

 

ところでメニューなんですが、どれも写真ではなくイラストで紹介されているんですよ。

なかなか面白い演出で印象に残りました。

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店 メニュー

こちらはディナーメニュー。

パンケーキ店でありながら、実際はパンケーキ以外の食事メニューも朝夜共に豊富です。

THE・アメリカンな料理やハワイ旅行で見かけたメニューなどがありました。

 

 

料理の感想

 

まずはこれ。Eggs’n Thingsの代名詞であるパンケーキです。

自分は重度の生クリーム中毒者なので、この料理が運ばれてきた時の感動はしばらく言葉を失うレベルでした。

メニューではトッピングが全てイチゴになっているのですが、注文する際にバナナに変更するなどのカスタマイズができます。

バナナ好きな長女にもわけてあげたかったので、この時はイチゴの半分をバナナに変えました。

 

明らかにシェアする系の見た目なんですが、妻は生クリームが苦手。

よってほぼ自分ひとりでこのタワーを食べることに。

 

久々の死闘でした。

勝ちました。

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店

コナコーヒー。おかわり自由です。

ああコナだなぁって味です。おいしいですよ。

淹れてから時間が経っていない新鮮な味です。作り置きじゃなく、注文を受けてから淹れているんじゃないかと思います。淹れているところを見たわけではないので予想ですが。

 

自分はハワイのコーヒーではコナの他にワイアルアコーヒーも好きです。

ワイアルアの農園で試飲させてもらったコーヒーは、自分の人生における美味しいコーヒーランキング堂々の1位に今も君臨し続けています。

ハワイのコーヒーの歴史にはかつて移住した日本人が深く関わっています。歴史好きな方は調べてみると結構面白いですよ。

 

 

Eggs'n Things ららぽーと立川立飛店 子供メニュー

こちらは子供用のメニュー。

保育園でもその名を轟かす大食いの長女ですが、このパンケーキは半分以上残しました。

理由は父親が必死に食べていた生クリームタワーのおこぼれをもらい続けていたから。

顔を真っ白にして生クリームとバナナイチゴをむしゃむしゃ食べていました。

 

大人用のパンケーキを頼むのであれば、子どもメニューは頼まなくてもいいかもしれませんね。

 

 

おわりに

このEggs’n Thingsららぽーと立川立飛店からは、ハワイの空気を丸ごと立川に持ってきたような雰囲気を感じました。店員さん達もハワイの言葉喋ってます。本格的ですよ。

ららぽーと立川立飛へ遊びに行く際は、子供にも優しいEggs’n Thingsで朝食をとってみてはいかがでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Eggs’n Thingsららぽーと立川立飛店に行ったことある、行ってみたい人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

オット

2018年4月から国立市に住んでいる専業Webライター。Webエンジニア&イラストレーターの妻と2人で国立市内を中心に多摩地域のお食事処を探しては楽しんでいます。関東生活は初めてなのでその視点からも何か発信ができれば。一児の父。30代。コーヒー党。猫派。
店名 Eggs'n Thingsららぽーと立川立飛店
耳寄り情報 高さ20cmはありそうな生クリームタワーがのったパンケーキのお店。子供への配慮も◎
ホームページ https://www.eggsnthingsjapan.com/tachikawa
住所 東京都 立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容
[recaptcha id:captcha]