つなぐ―メディア

昭和記念公園で食べたカレーが絶品!国立「the Village」の出店でした

2018.10.23
昭和記念公園のケータリングカーで買ったthevillageのカレー

こんにちは、オットです。

先日、立川近くの遊びスポット「昭和記念公園」へ行ってきました。

公園内にいたケータリングカーで買ったカレーがやたら美味しかったので紹介します。

まさか公園のベンチで本格派インドカレーが食べられるとは思ってもいませんでした。

 

実は出店元が国立市内のカレー屋さんだったので、それも合わせて紹介します。

 

公園内のケータリングカーで本格派インドカレー

昭和記念公園のケータリングカーで買ったthevillageのカレー

びっくりしました。

「もう疲れたしお昼ご飯は適当でいいよねー」

なんて言って本当に適当に買ったケータリングカーのカツカレー。

 

出てきたのがこれですよ。

お皿を渡された瞬間にわかるレベルの本格派インドカレーです。

スプーンを口に近づけるだけで伝わってくるスパイスの香り。

いよいよ口に含むと、スパイス達が主張する辛さの中にしっかりと炒め抜かれたタマネギの甘さが見つかります。

普通に素敵なカレーです。

 

このカレーを買った場所は「みんなの原っぱ」から南へ行った場所にある食事スペース。

何台かのケータリングカーと売店、そしてたくさんの白いテーブルが並べられている場所です。

毎日このケータリングカーがいるのかはわかりませんが、偶然出会えた最高の昼食でした。

 

 

出店元はthe Village。国立市内のカレー屋さんです

ケータリングカーに置かれていたビラです。

国立市theVillageのビラ

この日自分が出会ったケータリングカーですが、実は国立市内のカレー屋さんが出店していたものだったんですね。

どうりで本格派なカレーが出てくるわけです。

地図を見たところ場所は富士見通り。駅から富士見通りを歩き、ちょうど一橋大学の敷地にぶつかる辺りです。SEEDPLACEからそんなに遠くない場所ですね。

 

タンドリーチキンも絶品!

自分が頼んだのはカツカレーでしたが、一緒にいた嫁が頼んだご飯もの(名前忘れました)に入っていたタンドリーチキンもまた絶品でした。

国立市thevillageのタンドリーチキン

そのスパイシーな味付けは、アジア料理にうるさい嫁の舌をも満足させるレベル。

自分も一口もらいました。香ばしい味付けで美味しかったです。

安めな価格設定のケータリングカーからこれが出てくるんですから、この日のランチはとにかく驚きの連続でした。

 

 

おわりに

とりあえず、国立市内のthe Villageに行ってみましょうか。

せっかくケータリングカーでいい出会いがあったので、今度はお店で味わってみたいと思います。

SEEDPLACEからだと徒歩でどれくらいかな?

 

The following two tabs change content below.
アバター

オット

2018年4月から国立市に住んでいる専業Webライター。Webエンジニア&イラストレーターの妻と2人で国立市内を中心に多摩地域のお食事処を探しては楽しんでいます。関東生活は初めてなのでその視点からも何か発信ができれば。一児の父。30代。コーヒー党。猫派。

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容