つなぐ―メディア

情報発信はとても大事

2020.11.05

情報発信は個人でも法人でも事業を営んでいる人にとってはとっても重要なことだと思います。

情報発信することで、どんな会社、お店なのか、どんな人がいて、どんな雰囲気なのかを知ってもらうことができ、どんな想いでそれをやっていて、それが強いのか、弱いのかも情報発信することで伝えることができるので
集客にも、求人対策にも繋がります。

 

顧客も求職者も実際に足を運ぶ前、コンタクトを取る前にまずはその会社、お店の情報を調べます。

そこで合わないなと思えば、その先には進まないので思っていたのと違うという大きなミスマッチを防ぐこともできます。

そして、想いに共感した人が集まりやすくなります。

高い費用をかけて広告掲載しても広告だけでは伝わらないことも沢山あります。
広告で集客、人材雇用に繋がっても結局ミスマッチになる確率も高いです。

弊社では創業当時から情報発信をし続けてきたので、有料の求人媒体に掲載しなくても求人の応募者は自社のホームページに直接問い合わが来ます。

他社のマッチングサイト、予約サイトに掲載するよりも自社のHP、SNS経由での集客率が一番あります。

 

また先日、某大手企業からコワーキングスペースの運営について参考にさせて欲しいと連絡がありました。

誰もが知る大手企業から弊社のような小さな企業に参考にさせて欲しいなんて恐れ多いですが、それは実績があるからなのです。

今まで情報発信を積み重ねてきたからなのです。

 

現代は昔と違って認知度を高める、集客、求人対策は手段が無限にあるのです。

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容