つなぐ―メディア

なまこ石鹸の驚くべき美容効果

2018.07.20

昨日マレーシア、シンガポール出張から帰国したばかりです。
マレーシアの首都、クアラルンプールに行き東南アジアのエネルギッシュ溢れるパワーにたくさんの刺激を受けて帰国しました。

マレーシアのお土産になまこ石鹸を買ってきました。
なまこ石鹸も色々ありますが、私が良い香りがするのが好きなので好きな香りのものを選んできました。
香りによって効果も異なるようです。

私は緑茶、蘭の花、蓮の葉、蜂蜜と南瓜、生姜とライムを購入♪
なまこ石鹸 なまこ石鹸

「なまこ石鹸」はマレーシアのランカウイ島発祥の石鹸です。
マレーシアでは、このナマコをココナッツオイルで煮込んで作ったナマコ油を昔から肌の傷や病気に効く万能薬として利用されて来ました。そして、そのナマコ油から作られたのがナマコ石鹸なんです。

あまり知られていないかもしれませんが、ナマコは、身を守るために自ら溶ける事ができ、数日で再生可能と言われています。なんと、半分に切られても再生可能で、それぞれが復元して1匹が2匹になることもあるのだそう。
この再生能力が美肌に良いと言われています。

また、肌に保湿を与えて若々しい肌を保つセラミド、肌の弾力をキープするコラーゲン、老化予防に一役買うコンドロイチン、毛穴に詰まっている汚れや老廃物を除去するホロトキシンなど…お肌に必要な成分がたくさん入っているのも魅力的!
乾燥対策とエイジングケアの両方がナマコ石鹸1つで補えちゃうんです!
ちなみに顔も体も全身使えます。

マレーシアではこのなまこ石鹸が1個300円くらいで売られています。
最近日本でもなまこ石鹸の美容効果が注目されネットでも購入できますが、1個1,980円や安くても1個1,500円はします。

日本に帰ってからこのなまこ石鹸を実際に使ってみた感想は、泡立ちも良くなまこ臭くもなく洗い上がりもさっぱりして使い心地にも大満足しています。
最初になまこ石鹸っと聞いた時はちょっと気持ち悪い。。。っと思いましたが、こんなにも使い心地もよ良く、肌の再生機能を高めてくれるならもっと購入すれば良かった・・・と後悔です。

マレーシアに行く機会がある方は是非、なまこ石鹸を購入してみてください!
お土産としても喜ばれると思います。

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容