つなぐ―メディア

【番外編】絶品シンガポールご飯 チリ・クラブ

2017.07.18

シンガポールに行ったら食べたいお料理の一つが「チリ・クラブ」でした。

チリ・クラブを食べれるお店も沢山ありますが、その中でも有名なセントーサ島にある「Singapore Seafood Republic」に行ってきました。

セントーサ島↓

シンガポール チリクラブ

 

2F建てで260席と店内はとても広く開放的で、内装はコロニアル様式の上品な店内です。

テーブル席も広いのでご家族とも、雰囲気も良いのでデートにも向いていると思います^^

シンガポール チリクラブ

 

チリクラブ

まず、洋服にチリソースが跳ねるので首からナフキンをかける事をオススメします。お子様みたいで恥ずかしいですが、ちゃんと首紐がついていますし周りの大人も首からナフキンをかけてるので安心してください笑

蟹ハサミで食べやすい大きさにカットして、後は手づかみで豪快に頂きます。

手はベタベタに汚れますが、フィンガーボールも用意されているのでフィンガーボールで汚れた手を洗えるので気にせず汚れてください笑

チリクラブは辛いですが、癖になる辛さです^^ 揚げパンをソースに付けて食べても美味しいです^^

シンガポール チリクラブ

 

帆立の上に練ったタロイモ、周りはサクサクの衣がついてとても美味しいです!

シンガポール チリクラブ

 

海老のマヨネーズに近いですが、ちょっと重かったので1個で充分でした・・

シンガポール チリクラブ

 

シーフードフライドライス

しつこくない薄めの塩味の炒飯は私好みでとても美味しかったです!

シンガポール チリクラブ

 

チリクラブを食べる日は白い服は避けた方が良いと思います。私は白のパンツを履いて行き、チリソースが飛び散り後悔しました・・・苦笑

手がベタベタになりながら手づかみで食べるチリソースは格別です!(≧∇≦)b

チリ・クラブはシンガポールご飯では外せない1品です(≧▽≦)

 

 

それでもなかなシンガポールになんて行けないよ〜って方に朗報です!日本にも「Singapore Seafood Republicあるんです!品川、銀座、大丸梅田、福岡天神の4店舗にございますので是非、日本にいながら本場のチリ・クラブの味わってみてください^^

 

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 Singapore Seafood Republic
耳寄り情報 シンガポールでチリ・クラブを食べるならココ!
ホームページ https://www.singaporeseafoodrepublic.com.sg/en/home
住所 26 Sentosa Gateway, #01-292 Waterfront, Resorts World Sentosa, シンガポール 098138

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容