つなぐ―メディア

【番外編】ベトナム食べ歩きその⑦【屋台気分も味わえるレストラン】

2017.08.21

それでは、ホーチミン食べ歩きの最終号です。

ベトナム最後の食事はパスター通りにある「Nha Hang Ngon」(ニャー・ハン・ゴン)! ベトナム行ったら屋台料理が食べたいけど衛生面が心配って方にとてもオススメです!

ベトナム レストラン

清潔なレストランなのに、好きな物を目の前で調理してくれて指差しでオーダーも出来る屋台スタイルの雰囲気も楽しめ、店内はベトナム雰囲気が感じられる噴水や、2Fにはライトアップされた素敵なテラス席もあります。

ベトナム レストラン  ベトナム レストラン

メニューは日本料理、韓国料理、中華料理、タイ料理そしてベトナム料理と種類豊富で迷ってしまいます。

こちらのお店のオーダー方法は2つ。

① テーブルでメニューにあるものをオーダー

② ベトナム料理だけはレストラン内の両端に屋台スタイルで並んで調理している実物を見ながら指差しでオーダー。勿論、具は自由にカスタマイズ出来ます。

ベトナム レストラン

私達は2Fのテラス席を希望しました。

最初は1Fの噴水の隣の席に案内されましたが無理言ってテラス席に変えてもらいました(笑)  12月のホーチミンは暑すぎず、寒くないので夜風が丁度いいくらいで気持ちよかったです^^

苺のフレッシュジュースでベトナム最後の夜に乾杯♪

ベトナム レストラン

ベトナム最後の食事に選んだのはまたまたバインセオ

ここのお店のバインセオもとっても美味しかったです!野菜を巻いて食べるのでそれがまた気に入りました^^

ベトナム レストラン

そして、中華まん

豚肉のバーベキューソースと書いてありましたが、なんだか想像していたのと違いました(笑)

ベトナム レストラン

こちらでの注意事項は細かいお金は用意しておくこと!

私達もお釣りがないと言われ、損をしてしまいました・・・(´;ω;`)

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容