つなぐ―メディア

【番外編】ベトナム食べ歩きその⑥【No.1ベトナムコーヒー!】

2017.08.21

コーヒー文化のベトナムには沢山のカフェがありますが、その中でも私が一番気に入ったカフェはこちら!「TRUNG NGUYEN LEGEND Cafe」(チュングェン・レジェンド・カフェ)

ベトナム コーヒー

ベトナム最大のコーヒーチェーン店TRUNG NGUYEN Cafeの中で最も高級カフェだそうですが、リゾートに来たかのような素敵な内装です!

砂浜をイメージした床に砂が敷かれている裸足で入れる席もあります。

ベトナム コーヒー

店内全てが清潔で(勿論トイレも!)素晴らしかったです!
私がなぜいつもトイレも清潔かこだわるかと言いますと、ベトナムには便座もないトイレも多数あるのです。。。

ベトナム コーヒー

ベトナムコーヒーのアイスコーヒーを頼みました!(日本円で350円くらい)

かなり濃いのでお砂糖を入れてちょうど良いくらいです。ベトナムではコンデンスミルクを入れるのが一般的です。

濃いですが、とても濃厚で甘い香りがしてとっても美味しいです!

ベトナム コーヒー

ホーチミンの街の中心でリゾート気分を味わえるとってもオススメのカフェです!

ロマンティックで素敵なカフェなのでカップルにも女性同士でも楽しめると思います!是非^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容