つなぐ―メディア

【番外編】ベトナム食べ歩きその⑤【ローカルなお店】

2017.08.21

ホーチミンの街をぶらぶら散歩をしてみました。

サイゴン川の近くにこんなローカルなお店を見つけました!これぞ東南アジアっという感じですね〜^^

ベトナム ホーチミン  ベトナム ホーチミン

鶏の丸焼きから豚の丸焼きまで売っています。 1匹丸々買うのでしょうかねぇ?

ベトナム ホーチミン

目の前でバインミーも作ってくれます。

ベトナム ホーチミン

イートインも出来るので早速食べていくことにしました。

ベトナム ホーチミン  ベトナム ホーチミン

パクチーが入ってました(^_^;)

お味はレストランで食べたバインミーの方が美味しかったです(^_^;)

ベトナム ホーチミン

苺のスムージー。ベトナムのジュースには警戒していましたが、これは果汁100%で美味しかったです!

日本で果汁100%ジュースは高いですが、ベトナムなら安く飲めるので嬉しいですね^^

ベトナム ホーチミン

名前は忘れましたが、まるで秋田名物のきりたんぽの様な物にバナナを入れて焼いた物にココナッツミルク、ピーナッツをかけて頂きます。

お味は・・・う〜ん。ココナッツミルクがあまり好きではないせいかベトナムのスイーツは苦手です。

ベトナム ホーチミン

こんなローカルのお店の目の前は、高さ265.5メートル地上68階、地下3階建ての「ビテクスコ・フィナンシャルタワー」があります!ホーチミンで一番高いビルなのでビテクスコ・フィナンシャルタワー目印にホーチミンの街を歩けます。

49階には「サイゴンスカイデッキ」という展望フロアもあります。

展望台からは、雄大なサイゴン川から、コロニアル様式の趣のある建物、観光客や市民でにぎわうベンタイン市場や建築中の高層ビルまで、発展めざましいホーチミンが見渡せます。

ベトナム ホーチミン

ビテクスコ・フィナンシャルタワーの中はまるで東京にいるかのように近代的です!

ベトナム ホーチミン

普段東京で生活しているため近代的な建物にはあまり興味がないのでビル内はさらっと見渡して後にしました。

最後はベトナムコーヒーを飲みにカフェへ!

ベトナム ホーチミン

実はベトナムは珈琲豆の生産国世界2位なんです!

ベトナム語で「コーヒー」のことを「cà phê(カフェ)」と呼ぶように、フランス植民地時代の影響を受け、フランス伝統の組み合わせフィルターを使って飲みます。

ベトナムコーヒーはコンデンスミルクを加えて飲むのが一般的で、甘い香りと濃厚な味わいがあってとっても美味しいです!

ベトナム ホーチミン

是非、ホーチミンにお越しの際は珈琲豆の生産国世界2位のベトナムで、現在のフランスでは使わないフランス伝統的な淹れ方で飲む本場のベトナムコーヒーをフランス植民地時代の歴史を肌で感じながら味わってみてください^^

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容