つなぐ―メディア

香港・マカオのおすすめスイーツ

2017.05.03

香港・マカオに行ったら絶対に食べたいオススメスイーツ3選

おいしくてやみつきになる香港スイーツですが、意外にヘルシーだと言うことをご存知ですか?

素材にはマンゴーやトロピカルフルーツ、くるみ、ゴマなどの自然素材をふんだんに使用し体にも良いのに、美味しい物ばかりなのです!

そんな香港スイーツ、マカオスイーツでとても気に入り、また絶対に食べたいお店、3店をご紹介します。

■マカオスイーツ Margaret’s Café e Nata(澳門瑪嘉烈蛋撻店, マーガレット カフェ・エ・ナタ)

マカオでエッグタルトのお店と言えばLord Stow’s Bakery(澳門安徳魯餅店ロード・ストーズ・ベーカリー)かMargaret’s Café e Nataと言われてるくらい人気を二分するお店です。

 

Margaret’s Café e Nataは老舗エッグタルトのお店でマカオ半島では一番人気のお店で行列必須です!

人気店だけあって、いつも満員だそうです。

ここのエッグタルトは焼きたてを買えます。イートインも出来ますが常に満員なので席の確保も大変です。

香港スイーツ

カスタードが濃厚なのに、甘さは控えめ、生地はサクサクとあって、2~3個はぺろりと食べれちゃう美味しさです♪

香港スイーツ

香港スイーツ

 

香港スイーツ

 

日本でもエッグタルトは買えますが、この味はマカオでないと味わえないと思います!

香港でもエッグタルトを食べましたが、生地のサクサク具合も全然違い断然マカオの方が美味しいです!

マカオに行った方は是非、並んででも食べて頂きたい1品です!

香港スイーツ

 

■香港スイーツ 糖朝

香港スイーツの火付け役となったカフェ。スイーツは伝統系、タピオカ系、南国フルーツ系に分けられ、約60種類が揃ってます。

「糖朝」は MTR尖沙咀駅A1出口 徒歩5分にあります。

香港スイーツ

店内には芸能人らしき方の写真が壁いっぱいに飾ってあります。

その中でタレントのしょこたんの写真も見つけました!

香港スイーツ

 

マンゴープリンは35香港ドルです。(日本円で約500円)

香港スイーツ

普通のマンゴープリンだと思ったら、大きめのマンゴーがゴロゴロと入ってとってもジューシーでビックリしました!

こんなに美味しいのにヘルシーなら安心して頂けますね♥

香港スイーツ

 

スイーツだけでなく、点心や麺メニューも充実しています。

こちらは雲呑麺

あっさりとしてしつこくないスープに、コシのしっかりとした細麺、プリプリの海老が入った海老雲呑が中にたっぷり入って本当に本当に美味しいです!

香港スイーツ

 

こちらはジャージャー麺

ジャージャー麺も味が濃すぎず細麺によく絡んで本当に美味しくてまた食べたいくらいです♥

香港スイーツ

お食事もスイーツも大満足のお店です!

 

■許留山

香港に約45店舗ある、南国フルーツたっぷりのスイーツが有名なお店です。

フェリー乗り場のビルにも入ってるのでマカオに行く途中でも食べれます。

タピオカ入りのマンゴードリンク

ゴロゴロと大粒の果肉が入った大満足のマンゴードリンクです^^

香港スイーツ

 

香港スイーツ

まだ日本未上陸のお店なので是非今後日本にも出店して欲しいです♪

 

 

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容
[recaptcha id:captcha]