つなぐ―メディア

事業立ち上げはファンをつくることから始まる

2017.04.23

今はモノやサービスが売れない時代。

カフェを立ち上げようと思って、内装をこだわり、食材、コーヒー豆にこだわり、場所にこだわりなどなど色々準備したとしても大抵上手くいかないのが現実。

理由は様々あると思いますが、どんなに良いモノでも人に届けることができなかったら、存在しないのと同じ、これを忘れてはいけないと思います。

そして、このお店を応援したいと思ってもらうことが大事

事業はモノやサービスを提供し、その対価としてお金をもらうのが基本。

しかし、今の時代お金だけが対価じゃない。

お金という物差しで図ることが全てではない時代と思っています。

お金という物差しは便利でシンプルで使いやすいが、

お金ではなく、労働や物々交換、スキルノウハウの提供などなど色々ある。

もっと幅広い可能性がある世の中であり、もっともっと面白く、より良いモノが提供できるのではないかと熟考し、ファンをつくることから始めるのもありかもしれませんね。

全てに共通していることは実験と検証

実験心をまずはもつことからが始まり。

まずは実験するという軽い気持ちから始めてみてはいかがでしょうか

シードプレイスは実験する場です。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容