つなぐ―メディア

まずは実験するという軽い気持ちから始めてみてはいかがでしょうか

2017.04.21

起業する、独立するって昔に比べすごくハードルが低くなってきています。

正直な話、誤解を恐れずに言うと、こんな人でも起業しているんだ・・っていう人も中にはいたりします。

ただ、未だに起業・独立するのはリスクが大きいと思っている人も多くいるのが現実。

このリスクといったものを細分化し洗い出し、一つずつ対応策を潰していくことはできると思うのですが、

リスクばかり気にする人は起業・独立は向いていないのかもしれません。

起業・独立すると一般的にはサラリーマンよりは自分でコントロールできない不確実性は多いと思います。

それに対して過度に心配するようでは難しいかもしれませんね。

リスク回避や心配する必要はないということではなく過度に考えすぎて前に進めない状態のことをここでは指しております

 

あと起業・独立といった言葉がちょっと大げさなのかもしれないなと思っていたります。

そうではなく、ちょっと実験してみよう!といった感覚で、小さく始めてみればいいじゃないですか。

事業を興しても上手くいく会社はほとんどないという現実があるので、まずは小さく商品を販売してみたり、小さくサービスを開発してみたり。

こんな感覚で始めてみて、上手くいきそうだなと思ったら、本格的に始めてみれば。

そんな環境をシードプレイスはつくっています。

お気軽に遊びに来てください。

 

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容