つなぐ―メディア

海外に行く目的

2017.04.04

去年から海外へ行くことが多くなってきました。

今年は去年以上に海外へ足を運ぼうと思っています。

目的としては、2つあります。

・世界中の人たちが利用するサービスをつくること

・自分自身の可能性を広げること

 

世界中の人たちが利用するサービスをつくること

どうせやるなら大きな夢を描き挑戦していきたいです。そのために多くの国に行き、その国々の文化、習慣、街並み、どんなサービスが流行っているのか自分の体をもって体感なくて実現できないと思っています。そして、多くの仲間、ファンを巻き込んでいきたい。

 

自分自身の可能性を広げること

自分より頭良い人は数え切れないくらい世の中にはいます。ただ、頭が良くなくても可能性は無限大にあると思います。英語がしゃべれないから海外にはいかないという小さなものの考え方ではなく、まずは、外から日本や自分を見ることにより、様々なことを再確認することが大事なのではないか。日本の人口は今後減っていきます。それに伴い、外に出るだけを考えるのではなく、海外の労働力を活用し、日本で何をやっていくかがポイントになってくると思います。

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容