つなぐ―メディア

ベトナム出張での気づき

2016.12.23

昨日ベトナムから帰国しました。今回の出張の目的はこちらから

現地での詳細に関しては、また改めて記事にしようと思いますが、今回のベトナム出張で色々経験し気づきを得たのですが、特に大きな気づき、収穫がありました。それは、

海外がグッと近くなったこと

です。

海外に行く機会がこれまでほとんどなく、自分とは関係のない別世界のものだと思ってました。確かに東南アジアに行くにしても飛行機で4時間〜6時間くらいかかり決して近くはないです。

しかし、今年2回海外へ出てみて、海外が遠いという感覚はもう頭にはなくなりました。

正直な話、前回の台湾旅行に行くのに航空券の取り方もよくわかっていなかったですが、一度海外に出てしまえば、一気に距離が近くなると思います。

改めて感じたのは、人は経験していなことは語れないということ。

経験することによって、自分事となり、経験値が増え、視野も広がっていく。

経験してないことは、難しそうに見え、なかなか足を踏み入れることができなかったりするが、実は思ったより難しいことではなかったりする。

迷ったらとりあえずやってみる!ことをオススメします!

ということで今回のベトナム出張を機に来年は日本人とベトナム人を繋ぐ、つなぐーinベトナムを展開していきます。

 

起業・独立に興味があるが一歩を踏み出せずにいる人、お話お伺いします。

つなぐーシードプレイスの詳細はこちら

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

 

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容