つなぐ―メディア

ベトナムへ行ってきます

2016.12.15

来週からベトナム(ホーチミン)出張へ行ってきます。今回の目的は大きく分けて3つあります。

・急激な勢いで発展しているベトナムの現状を視察

・エンジニアの仲間探し

・ビジネスの種を見つける

 

急激な勢いで発展しているベトナムの現状を視察

ベトナムは最近とても発展してきています。人口は約9,340万人(平成28年5月18日情報)で、年々右肩上がりに人口が増えています。日本とは真逆ですね。国民の平均年収は60万程度。これには驚きでした。今後は大きく飛躍する可能性を秘めた国の一つだと感じています。日本の大手企業も進出しており、また、IT教育にも国をあげて力を入れ始めています。

 

エンジニアの仲間探し

IT教育にも力を入れており、何より親日な国のため、日本が好きな人が多いのです。優秀なのもそうですが、何よりも温かい心を持った人が多い印象があるため、実際に会って多くの人と話してきたいと思っています。

 

ビジネスの種を見つける

世の中にはビジネスの種はいたるところに落ちています。日本にも多くあるのですが、発展途上の国ベトナムの場合ですと、不便なことや困っていることは多くあると思います。ビジネスは人が不便だと感じていることや困っていることを解決するための手段であり、多くの発見があると期待しています。できればインバウンド向けの何かビジネスの種を見つけてこれたらと思っています。

 

行く理由をあげましたが、何より自分の小ささを実感する、世界は広いんだぞってことを再確認してきたいです。

人は出会いによって豊かになれる。meetranceの理念です。

まだ見ぬ人たちとの出会い、とても楽しみです!

 

ビジネスの種を蒔くつなぐーシードプレイスのメンバー募集しています。

つなぐーシードプレイスの詳細はこちら

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

 

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容