つなぐ―メディア

ホームページ制作・リニューアルをお考えの方へ

2016.09.13

【マフィンフィールドさま】

マフィン専門店「マフィンフィールド」のサイトをリニューアルしました。

 

課題

・テイクアウトとイートインでは7:3の比率なので5:5にしたい (マフィンの販売店だけではなく、イートインもできることをアピールしたい)

・女性ウケの良い可愛らしいサイトにリニューアルしたい

・スマホ対応化

・もっとマフィンフィールドを知ってもらいたい

 

課題解決方法

・テイクアウトとイートインでは7:3の比率なので、5:5にしたい (マフィンの販売店だけではなく、イートインもできることをアピールしたい)

→店内メニューページを設ける。TOPページスライド写真にも店内写真を載せることでイートインできる印象をもってもらう。

 

 

 

・女性ウケの良い可愛らしいサイトにリニューアルしたい

イラストを前面に出し、色味も華やかにポップに仕上げる。デザインに関しては、 かわいい感じが良いということだったので、実際に3つデザインを用意し、 それぞれの気に入った部分を取り入れる形に。具体的に見える形で提案することでイメージも湧き、どんどんアイデアがでて、理想の形に近づけることができた。

 

・スマホ対応化

→こちらは特に飲食店は必須。対応できていないお店の方は、早急にご対応を。

 

・もっとマフィンフィールドを知ってもらいたい

Instagramを導入し、トップページに写真が表示されるように。飲食店とInstagramの相性は良いので、写真を使って、商品をアピールし、集客に繋げる手段の1つになる。また、オーナーの経歴をストーリー形式でご紹介。

成果

・リリース5日目で新規顧客の送客に成功

 

感想

マフィンフィールドのオーナー様と打ち合わせを何度も重ね、撮影もし、本当に一緒になって作り上げることができたといった達成感です。満足いただけるサイトになったと思っています。

サイト(ホームページ)はお店の内装を拘るのと同じようにお客様にどんなお店であるのか、どんなことに拘っているのか、どんな想いでお店をやっているのかなどしっかりと届けることが大事です。

とりあえず、サイトがあればいい。という方もいるかと思いますが、インターネットが発達した現代、多くの方がパソコン、スマートフォンを利用し、お店を探しています。 上記のようなことがあるとないとでは集客に少なからず影響します。

サイトを見てもらい、足を運んでもらい、そしてお店のファンになってもらえるように力になれればと弊社は想っています。

少しでもホームページ制作、リニューアルをお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

お客様のこと考え、お店・商品に対して真摯に向き合っているお店からのお問い合わせお待ちしています。

一緒にその想いを形にし、しっかりお客様に届けるサイトを作りましょう。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

『サイト制作ご相談』と添えてお問い合わせください。

・現状のサイト(ある場合)

・制作(リニューアル)相談の経緯

などの情報をいただけるとスムーズにやりとりできます。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容