多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

草津で見つけた郷土料理

2017.11.24

草津温泉といえば日本三名湯でも有名な温泉地ですよね。
そんな草津で美味しい、群馬の郷土料理を見つけたのでご紹介します。

草津 飲食店

草津 飲食店

草津温泉のランドマーク的存在の湯畑の目の前、湯畑 草菴 (そうあん)の中にある「足湯カフェ」です。
店名の通り、足湯をしながらカフェを楽しめちゃうんです!
勿論、足湯しない方はテーブル席もあります。
まずはテーブル席で食事をしてから足湯を楽しむ等、自由自在!

草津 飲食店  草津 飲食店

今回オススメしたいお料理は群馬県の郷土料理「おっきりこみ」1,200円です。
味噌味、醤油味から選べます。私は味噌味をチョイス!
(※おっきりこみとはが気になる方はこちらをクリック)

山梨県のほうとうにすごく似ています。
柔らかく煮込んだお野菜がたっぷり、ほうとうの様なもちもちした麺も、コクのあるお味噌のスープ、どれも全て美味しかったです。
この時の気温は1℃だった為、体の芯まで温まるおっきりこみがとても美味しくて感動しました!

草津 飲食店

草津 飲食店 草津 飲食店

2018年版群馬県編のるるぶにも「足湯カフェ」が掲載されていました!

草津 飲食店  草津 飲食店

こちらが店内の足湯コーナー
ライトアップされてとてもオシャレな足湯でした。

草津 飲食店  草津 飲食店

また、草津温泉に来た時はここのおっきりこみを食べたいです♪
この冬、草津温泉に行くご予定のある方は是非、おっきりこみを食べて、足湯につかり体の中からと外から温まることをオススメします^^

 

【つなぐーコンシェルジュのLINE登録者数、年内で200人目標にしています!ご協力お願いします】

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lINEで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればLINEでフォローよろしくお願いします。

LINEの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
たべりすちゃん

最新記事 by たべりすちゃん (全て見る)

店名湯畑 草菴 (そうあん)
ホームページhttp://www.kusatsu-souan.co.jp/index.html
住所群馬県吾妻郡草津町118-1

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容