多摩地域のことならミートランス公式サイト

つなぐ―メディア

セブ島でお土産を買うなら7Dのドライマンゴーがオススメな理由

2017.10.03

先日、弊社代表が夏季休暇でフィリピンのセブ島に行き、お土産に「7Dのドライマンゴー」を買ってきてくれました。

 

ドライマンゴーと一言で言ってもものすごい種類があるそうですが、その中でも圧倒的に「7Dのドライマンゴー」が美味しくて人気があるそうです。

セブ島 ドライマンゴー  セブ島 ドライマンゴー

そこで「7Dのドライマンゴー」について調べてみました!

セブ島 ドライマンゴー  セブ島 ドライマンゴー

セブ島でお土産を買うなら断然、「7Dのドライマンゴー」がオススメな理由!

 

理由① 7Dのドライマンゴーは圧倒的なブランド力!

International Europe Award For QUALITY」を受賞し、世界で1番美味しい!と称されているんです。 フィリピン国内だけでなく、世界的にみとめられたブランドであるのは心強いですね。

 

理由② 7Dのドライマンゴーは驚くほど美味しい!!

フィリピンには沢山の種類のドライマンゴーが販売されていますが、水分不足でパサパサで固かったり、砂糖の使い過ぎで甘すぎたりしますが、「7Dのドライマンゴー」はドライフルーツなのに柔らかで、ジューシーでナチュラルな味わいには驚いてしまいます!

それもそのはず!セブ島を中心に栽培される酸味が特徴のカラバオ種の熟成させたもののみを使用。甘さのある種のまわりをスライスするため、生マンゴー1個からわずか2~4切しか製造できず、1袋に約4個分もの生マンゴーを使用!乾燥させることで生の状態よりも美味しさが濃縮されるそうなんです。

 

理由③ 7Dのドライマンゴーは美味しいだけではない!ヘルシーで美容効果も高い!

美味しいだけではなく、糖質は含まれてはいますが、脂質コレステロールはゼロなのでヘルシーで栄養成分たっぷり!更に美容効果も高いと言われています。

美味しく美容効果も高いのにヘルシーなら嬉しいことづくしですね!これは本当にお勧めです!

 

最後にそのまま食べても美味しいドライマンゴーですが、オススメの食べ方もご紹介します。

セブ島 ドライマンゴー

適度の大きさにカットしたドライマンゴーを無糖プレーンヨーグルトに投入し1日おきます。

すると、マンゴーの甘みが丁度いい具合にヨーグルトにも浸透し、砂糖なしで美味しく食べられます。

そして特筆すべきはこのマンゴーの食感。完熟のマンゴーのような柔らかさ!ドライマンゴーだったとは思えないくらいです!

是非、一度お試しください^^

 

セブ島にご旅行のお土産は「7Dのドライマンゴー」がオススメです^^

ちなみに日本でも7Dのドライマンゴーが買えますが、日本用に販売しているのは70gが多いそうです。ご参考までに

Amazonでは70g、1袋628円で販売していました。詳細はこちら

楽天では200g、1袋1,000円で販売していました。詳細はこちら

7Dのドライマンゴーを購入してきたのでご希望の方は下記からお申込みください。

お申込みはこちらから

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容