つなぐ―メディア

ベトナムのコワーキングスペースへ行ってきました

2017.01.04

先月のベトナムホーチミン出張中に現地のコワーキングスペースに足を運びました。日本ではコワーキングスペースは既に多くありますが、ベトナムホーチミンには2か所しかないという話でした。今回はその2か所へ行ってきました!

 

Work Saigon

まず、びっくりしたのがこんなにも多くのバイクがあること!

ベトナム コワーキングスペース

さすがバイクの国ですね。

 

中はこんな感じです。

ベトナム コワーキングスペース

ベトナム コワーキングスペース

プールがあり、カフェのような空間、いや実際にコーヒーも提供しているのでカフェですね。プールがあるのもベトナムっぽいですよね!実際にプールに入る人がいるのか気になるところ・・

そして、特に特徴的だったのが、入り口側にこんな感じで会員の方を中心に自己紹介カードを貼っています。

ベトナム コワーキングスペース

こういう取り組みいいですよね。会員同士のスキルや求めていること、提供できることなどの情報がまとまっていて、コワーキングスペース内はもちろんのこと、外の人たちにも発信できるつながることができます。(meetranceもちゃっかり貼らせてただきました)

 

伺った時は、ベトナム人の方のみだけではなく、欧米やアジアの方たち含め15名ほどいらっしゃいました。ここから世の中にインパクトを与えるような素敵なサービスが生まれてくると思うとワクワクしますね!

 

つなぐーシードプレイスは場所貸しや名ばかりの交流会ではなく、共通言語として地域コミュニティ実験があります。つなぐーシードプレイスというコミュニティを通じて、地域で何か挑戦していきた人は是非ご連絡ください。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

 

 

 

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容