つなぐ―メディア

Tully’s国立店はWi-Fiが快適です【多摩地域ノマド向けカフェの旅】

2018.09.27

こんにちは、オットです。Webライターと他にもう一つの仕事をかけもちしていまして、子育てしながら国立の街を日々走り回っています。

この日は国立駅前の昼食場所とノマド作業場所を探していたのですが、サイゼリヤ→エクセルシオールカフェとクレジットカードの使えない店が続きました。

基本的に現金を少ししか持たない自分はまさにキャッシュレス難民と化していたんです。

 

で、うんざりしながら今度こそ!と入ってみたのが今回紹介するTully’s国立店。クレジットもIDも普通に使えるお店で、ようやく腰を下ろすことができました。

例によってノマド作業場所探しの目線からお店を紹介していきます。

 

 

コンセントは無し。WiFiは非常に快適

お店は1階から3階までありますが、どの階にもコンセントは無し。

特筆すべきはWiFiの方で、面倒な登録作業もなくWiFiを選んで規約に同意すればすぐに使用できるというものでした。

回線速度にも不満は無く、とても快適な無料WiFiです。

 

ちょっと人気店かもしれない

1階の席を選んで作業していると、新しいお客さんが次々と2階へ向かっていきました。

この日は土曜の午後。外がお祭りだったということも考慮する必要はありますが、ひょっとするとかなり混み合う人気店なのかもしれません。

そうなると長居するのは申し訳ないので早めに退散しなければなりませんね。

ノマド向けカフェ探しは意外とそういう配慮というか悩みもあったりします。

 

安心の多様な決済手段

「都会ならばどの店もカード決済や電子マネー決済ができるだろう!」

と油断していた自分に訪れたこの日のキャッシュレス難民問題。

まだまだ現金は必要なんだなぁと実感させられました。

その点、Tully’sは交通系IC、非交通系IC、各種クレジットカードと多様な決済方法を準備しています。安心して入店することができますよ。

 

結論

WiFiが強い。

モバイルバッテリーがある人向け。

混んでいる時間があるかも。

という感じです。混み具合については一回見た程度では何とも言えないのでとりあえず使ってみてはいかがでしょうか。

 

【お知らせ】

国立駅前のコワーキングスペースSEEDPLACEはスポット利用ができます。

1時間300円。WiFi、電源、エアコン完備。平日10時〜23時まで。

ノマドワーカーの作業場所を探している方はこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

↓SEEDPLACE公式HP

https://seed-place.com

The following two tabs change content below.

オット

2018年4月から国立市に住んでいる専業Webライター。Webエンジニア&イラストレーターの妻と2人で国立市内を中心に多摩地域のお食事処を探しては楽しんでいます。関東生活は初めてなのでその視点からも何か発信ができれば。一児の父。30代。コーヒー党。猫派。

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容