つなぐ―メディア

谷保駅前のモスバーガーはコンセント&WiFi有り!【多摩地域ノマド向けカフェの旅】

2018.09.19
モスバーガー谷保駅前店

国立市内には多くのカフェやファミレスがあります。ですが、ノマドワーカーの視点からそれらを見たとき、長時間のPC作業に向くお店はというとなかなか見当たらないんですね。

そんな中、「ここはPC作業に向いてる!居心地いいぞ!」という場所を見つけるとまるで宝物を見つけたかのような嬉しさがあります。

今回はその宝物の中の一つ、「モスバーガー谷保駅前店」を紹介します。

 

 

カウンター席にはコンセント有り

まず挙げたいのがコンセントの存在。

モスバーガー谷保駅前店にはテーブル席とカウンター席があり、カウンター席にはコンセントが用意されています。

お店に入ってまっすぐ進むとレジ。コーヒーか何かを注文した後はそのままUターンするような感じで振り返れば右側が全てカウンターになっています。

記憶が正しければ10席はあったはず。自分が作業しに行ったのは夜の9時でしたが、カウンター席はガラガラ。ストレスなく作業を進めることができました。

 

WiFi使えます!

 

PC作業をするにあたって重要なのがWiFiの存在。作業内容によってはWiFiが常に使えないと何の仕事にもなりません。

モスバーガー谷保駅前店はそのWiFiが使えます。フリーWiFi系のサービスが入っていて、ユーザー登録を済ませればすぐに使えるというもの。

モバイルルーターを持っていなくても長居して作業を進められますよ。

 

コーヒーのおかわりが100円!

 

PC作業のお供、コーヒーの2杯目が100円で飲めます。

集中力を高める意味でもありがたいですし、追加注文をすることで何となく厄介なお客感が薄れるんじゃないかなーとちょっとした安心材料にもなります。

とは言っても、お店が混んできたら早めに退店するのはマナーですが。

 

【デメリット】モスバーガー自慢の美味しい匂いが心を折りにくる

コーヒー飲みながらガーっと集中してPC作業をしていると、モスバーガーの美味しい料理の匂いが心を折りにきます。

これを食べてしまうと血糖値が上がる!

その血糖値が下がり始めた時に眠気が襲ってくる!

そうなると作業どころじゃない!

というわけで必死に食欲を抑えながら作業を続けるのですが、まぁ辛いですね。

モスバーガーは皆さんご存知の通り注文を受けてから料理を始めるタイプのファーストフード店。

できたての匂いが店内に充満しているので、その辺は強い心をもってPC作業に臨む覚悟が必要です。

 

 

【まとめ】

 

  モバイルルーター、モバイルバッテリーを持っていない

  コーヒーを飲みながら仕事がしたい

  食べても仕事できるor食べるのを我慢できる

  夜に仕事がしたい

 

こういう人にはかなり向いているお店です。

駅前ということで夜でもテーブル席はそれなりに埋まっていました。カウンター席も混み始めた時は早めの退店を。

 

 

【お知らせ】

国立駅前のコワーキングスペースSEEDPLACEはスポット利用ができます。

1時間300円。WiFi、電源、エアコン完備。平日10時〜23時まで。

ノマドワーカーの作業場所を探している方はこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

↓SEEDPLACE公式サイト

https://seed-place.com

 

The following two tabs change content below.

オット

2018年4月から国立市に住んでいる専業Webライター。Webエンジニア&イラストレーターの妻と2人で国立市内を中心に多摩地域のお食事処を探しては楽しんでいます。関東生活は初めてなのでその視点からも何か発信ができれば。一児の父。30代。コーヒー党。猫派。

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容