つなぐ―メディア

国立駅近くのSEIYUが魅力的。夏のオアシスです

2018.07.26

こんにちは、オットです。

長女を預けている保育園の近くには皆さんご存知SEIYU国立店があります。

1階に総菜や飲料、2階に生鮮食品、3階が雑貨が24時間営業で売られていてとても便利な日常の買い物スポットです。

 

さて、夏が本格化してきた辺りから、自分はこのSEIYUの完全なヘビーユーザーになりました。

今日はその理由となっている夏のSEIYUの魅力を超個人的な目線で紹介します。

 

 

真夏の日差しの中に訪れるオアシス的な冷房

 

最近、暑いですよねぇ。自分は雪国の出身なので特にキツいです。溶けてしまいそうです。

そんな自分にとってクーラーが効いているSEIYUは駅前のオアシス。

朝の買い物はもちろんのこと、日中にもついつい立ち寄ってはのぼせた頭を冷やしています。

国立駅側から保育園に向かいたい時なんかも、わざわざSEIYUの中を通り抜けます。以前は風景が好きなブランコ通りを通っていたのですが、最近はもうダメですね。とにかく暑すぎます。

 

一分でも長くクーラーの効いた部屋に居たい。そんな自分にとってSEIYUはオアシスのような存在になっています。

 

 

飲み物がやたら安い!

 

こうも暑いと日中は何か飲み物を常備したいもの。

SEIYUの一階にある500mlのペットボトルコーナーでは、色々な種類のペットボトル飲料がとても安く売られています。

100円以下で売られているものも多く、最近は自分の好きなソルティライチが80円切っててほぼ毎日買っちゃっています。

コンビニと比べると、スーパーの値段は良いですね。

 

クーラーの冷気を感じながら安いペットボトル飲料を買う。幸せなひとときです。

 

 

お弁当系が安くて豊富

 

ペットボトルコーナーと同じ一階にはお総菜コーナーもあります。

そのお惣菜がとにかく種類豊富なんですよ。

ヘルシー感満載なお弁当からボリューム狙いの大盛弁当まで様々なお客さんに対応したお弁当が売られています。

 

自分は朝9時前後にこの場に現れるのですが、その時間帯は大体前日に残ったお弁当が安売りされています。その日の13時まで食べられるので、時間帯が合っていてなおかつ節約したい方にはピッタリかもしれませんね。

 

 

駐輪場が便利

 

国立市 SEIYU 駐輪場

SEEDPLACEからも近いこの駐輪場がとても便利です。

初めの2時間が無料、その後は6時間ごとに100円がかかります。

24時間使えることと、支払いをSuicaで済ませられることが魅力的ですね。

 

今はSEIYU裏口の向かいにある駐輪場が工事中で使えなくなっていることから、気軽に使える駐輪場として多くの人がSEIYU駐輪場を利用しています。

 

 

まだまだ話したい魅力はたくさんありますが、今回はここまで。

夏のSEIYUは本当に便利。今にも溶けてしまいそうな自分を崖っぷちで支えてくれています。

 

というわけで引越したばかりの人間がアツく語りましたが、国立市に長く住んでいる方にとっては今更な話だったかもしれませんね。

The following two tabs change content below.

オット

2018年4月から国立市に住んでいる専業Webライター。Webエンジニア&イラストレーターの妻と2人で国立市内を中心に多摩地域のお食事処を探しては楽しんでいます。関東生活は初めてなのでその視点からも何か発信ができれば。一児の父。30代。コーヒー党。猫派。

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容