つなぐ―メディア

青梅ラーメン食べてきました!

2018.03.09

先日、青梅へ行ってきました。ずっと多摩地域に住んでいますが、青梅駅は初めて。レトロな看板がたくさん並んでいて、興奮!赤塚不二夫のふるさとということで、バカボンもいました!

昔ながらの商店街や線路沿いを歩き、駅周りを散策し見つけた老舗のラーメン屋「三玉屋(みたまや)」へ。青梅駅からは徒歩5分。猫のかわいい看板が目印です。

ベーシックなラーメン(¥600)を頂きました。お手頃価格。先々代の方が中国人から麺づくりを教わったという手打ち麺に、豚骨ベースに鶏ガラをプラスさせた油の少ない、透明なあっさりスープ。もちもちな麺はスープとの絡みもよく、なんだか懐かしさを感じる味でした。チャーシューも肉厚でとってもおいしかったです。一人で切り盛りされているご主人は温厚な方で、また来たくなるお店でした。

ひと山超えて、目的の青梅鉄道公園へ。昔のSLがずらりと並んでいました!

帰ってから青梅を検索してみたら、JR青梅線・日向和田駅で吉野梅郷梅まつりが開催されている模様。3月31日までみたいなので、また行けたら行きたいと思います~!

今週末は蕎麦すいとんのおもてなしや、阿波踊り、篠原ともえのトークショーなどイベントが盛りだくさんです!地元の名産品の販売や、ハイキングもできるそうなので、気になった方はぜひアクセスしてみてください♪

吉野梅郷梅まつり公式サイトhttp://www.omekanko.gr.jp/ume/matsuri.htm

イマタマhttps://imatama.jp/event/detail?id=593

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

kaori

国分寺在住、一児の母です。一人の時間には、コーヒーを飲みながら映画鑑賞や読書することが好きです。最近は、月一でラーメン食べ歩いてます!

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容