つなぐ―メディア

グルテンフリーメニューもある身体に優しい安心・安全のカフェ

2018.03.06

国立駅北口から徒歩5分に2018年1月15日にグランドオープンした身体に優しいカフェ「MAGOME Labo」さんに行ってきました。
国立駅北口を背にまっすぐ5分程進むと左手にあります。

私のお気に入りの米粉専門のパン屋さん「MAGOME」の姉妹店になります。

平日の13:00頃入店しましたが、8割は満席で私達が席についた後は全席満席になるくらい好評のようです。
国立 和食

ランチメニューは5種類のメインメニューから1品、6種類のサイドメニューから3品。
ご飯は「白米」、「玄米」、「15穀米」お好きなのを選べてなんと税込みで980円です!
ドリンクは+200円
国立 和食

店内に入るとまず、テイクアウト用の色鮮やかなおにぎり、お惣菜、米粉クッキー、米粉等が販売しています。
イートインはテーブル席とソファー席もあり広々とした店内でした。

更にキッチンや電子レンジあり、お料理教室もやれるようなスペースもありました。
国立 和食

私は「岩手菜彩鶏のテリヤキ」と「ひえの磯辺揚げ」「有機大豆のひじき煮」「季節野菜と雑穀のサラダ」を選択!

鶏のテリヤキが本当に美味しくて味付けの甘さも丁度良く今まで食べたテリヤキの中で一番美味しいのではと思うくらい美味しくて感動しました!
そしてサラダに使う手作りドレッシングは「玄米ミルク」というもので初めて聞く名前で味も想像つかなかったのですが、こちらもさっぱりとして本当に美味しくお野菜を頂けました。
玄米ミルクといっても牛乳のミルクではなかったです、恐らく玄米の研ぎ汁のことかなと思います。国立 和食 国立 和食

私のお気に入りのお店の一つになりました!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 MAGOME Labo
耳寄り情報 お米屋さんが始めた身体に優しい安心安全なお米、米粉を使ったカフェ!グルテンフリーメニューもあり!
ホームページ https://www.facebook.com/magomelabo/
住所 東京都国分寺市光町1-45-12

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容