つなぐ―メディア

国立で本格韓国料理を食べたい方にオススメ!

2017.11.26

【オススメ】:ご家族、女子会、本場韓国料理が食べたい方

国立駅南口、富士見通り沿いを徒歩8分にある「韓国料理 ソウル家」さんです。
駅から少し離れていますが、歩く価値あります!
ビルの下にはこのような看板が立っています。

国立 韓国 国立 韓国

店主の韓国出身のママさんお一人で経営しているようです。
18年前から日本に住んでいるようで日本語はペラペラです。

店内もレトロ感たっぷりでどこか懐かしさを感じられます。

1品目はトッポギ
辛いです!笑 ですが、辛い中にも旨みもあります!
私は辛いのが苦手なので火を吹きながら食べました笑
本場の韓国料理を食べて育った弊社従業員もこれは本場韓国の味だと喜んでいました。

国立 韓国 国立 韓国

参鶏湯
寒い日には体の芯まで温まって良いですね〜!
鶏1匹と漢方としても使われている体に良いものばかりが凝縮されている栄養たっぷりの1品です。
参鶏湯は韓国では風邪を引いた時や体調を崩した時に食べるらしいですね。

国立 韓国

すみません。。。
名前を忘れてしまいましたが、本来はコチジャンをたっぷり入れて赤い色をしたお鍋らしいですが、私が辛いのが苦手なのでコチジャンなしにしてもらいました笑
こちらもお野菜たっぷりでコクもあり美味しいです!
シメは乾麺を入れて頂きます。
これがまた病みつきになりそうなくらい美味しいです!

国立 韓国 国立 韓国

これから厳しい寒さに入るので、ソウル家さんで温かいお鍋、参鶏湯を食べて体も心も温まってください。
気さくな店主のママさんがおもてなししてくれます。

 

【つなぐーコンシェルジュのLINE登録者数、年内で200人目標にしています!ご協力お願いします】

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lINEで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればLINEでフォローよろしくお願いします。

LINEの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

立川 鉄板焼き

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 韓国家庭料理 ソウル家
耳寄り情報 本場韓国料理を食べて育った弊社従業員がオススメする韓国料理!
住所 東京都国立市中1-19-10 さえき富士見通食品館2F

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容