つなぐ―メディア

本当に美味しいお肉はおソースがいらない!〜鉄板焼き〜

2017.11.23

【オススメ】:会食、デート、記念日

弊社では月に1回社長が定例ランチに連れてってくれます。
10月の定例ランチはJR立川駅北口徒歩3分、パレスホテル立川1Fにある「鉄板焼 明日香」に行きました。

ロビーにはこんなに素敵なシャンデリアもあり、お店に入る前から興奮が高まります。

立川 鉄板焼き

こちらが鉄板焼 明日香の入り口になります。

立川 鉄板焼き

目の前が鉄板のカウンター席を利用しました。 平日ということもあり、こちらのカウンターには私達しかいませんでしたが、他の個室には会食中らしきサラリーマンとカップルがいらっしゃいました。

立川 鉄板焼き

まずは生ビールで乾杯!
なんと、白穂乃香がありました♪

白穂乃香はご存知ですか?
「白穂乃香」は一般的なビールと違い、活きた酵母をそのまま残しています。そのため徹底した品質管理が必要なので缶や瓶での販売はなく、厳選したお店でのみしか飲めないのです。2007年11月から東京都、横浜市、川崎市のエリア限定販売として開始し、現在はエリアを拡大していますが、今でも首都圏の一部のエリアでしか取扱店舗がない貴重なビールなのです。

立川 鉄板焼き

それでは、前菜からスタート!
左から、「ローストダック」「チーズの盛り合わせ」「スモークサーモン」

立川 鉄板焼き

蟹のスープ
蟹の身がしっかり入ったスープは、蟹の濃厚な香りと身で食べごたえばっちりです。

立川 鉄板焼き

今日のお魚は「サーモンとホッケ」
大粒の帆立に大満足の一品です。

立川 鉄板焼き

そして、メインディッシュの黒毛和牛サーロインステーキステーキ
お肉を焼く時の炎があがるパフォーマンスを目の前で見れるのは良いですね^^
おソースをつけなくてもそのままでも美味しいんです!本当に美味しいお肉はおソースはいらないですね。
柔らかく、口の中でお肉の旨みがじゅわ〜とたまらなく贅沢な気分です♪

立川 鉄板焼き 立川 鉄板焼き

最後は目の前で調理して頂いたガーリックライスを頂きました♪
ガーリックライスも赤だしのお味噌汁も、最後の最後まで美味しくて大満足なランチタイムでした♪

立川 鉄板焼き

 

立川駅からも近いので是非、特別な記念日、お仕事での会食にいかがですか?

 

 

【つなぐーコンシェルジュのLINE登録者数、年内で200人目標にしています!ご協力お願いします】

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lINEで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればLINEでフォローよろしくお願いします。

LINEの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

立川 鉄板焼き

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 鉄板焼 明日香
ホームページ http://www.palace-t.co.jp/asuka.html
住所 東京都立川市曙町2-40-15 パレスホテル立川 1F

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容