つなぐ―メディア

絵本から出てきたような、イギリスの本格ホームメイドベーカリー

2017.09.14

パンは子どもからお年寄りまで大好きですよね。

もちろん、私もだーーい好き!

先日、国立のユニコーンベーカリーさんにお邪魔してきました(#^^#)

国立駅南口から徒歩5分ほど歩くと、植物に囲まれた小さな建物が見えてきます。

わ~甘~い幸せな香りがする~。

パステルカラーの看板は、絵本に出てくるお菓子屋さんのようです。
イギリス ベーカリー 可愛い インスタ映え 国立 スイーツ

ガラガラっと扉を開けると、ユニコーンベーカリーさんのファミリーがニコニコ笑顔でお出迎えしてくれました(^^♪

種類豊富なホームメイドブレッドはどれも愛らしく、沢山買ってパーティーを開きたくなります。

ショーケースにはイギリスのジンジャーケーキをはじめ、これまた美味しそうなケーキやクッキーがこちらを見ています(‘_’)

私はダイエット中なのを忘れて、見るだけ見るだけと思っていたのに、ついついシナモンロールを買ってしまいました...。

だって・・・、こんがり焼けた生地にレーズンがたっぷり入っていて、その上にお砂糖がかかっているのですもの。絶対美味しいでしょ。
イギリス ベーカリー 可愛い インスタ映え 国立 スイーツ

お仕事場で食べるのを楽しみに、お店を出ました。

包装が可愛いのもポイント高いですよね。

国産小麦を使用していて、その他の素材にもこだわってらっしゃるようなので、これまたパン好きにはたまらないです!!

お仕事場で甘くない紅茶を淹れて、パックッとひと口。あ~生地がデニッシュ生地のように何層にも折られていて、レーズンも肉厚!おいしい~!!ひと口なんかじゃ我慢できないです(#^^#)

大きな大きなシナモンロールを一人で食べて、ほっこり幸せな午後を過ごすことができました。

今度はケーキも買おうかしら(^^♪

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名 Unicorn Bakery
耳寄り情報 イギリスの本格的なホームメイドブレッドを多摩で味わえる!
ホームページ https://www.facebook.com/UnicornBakery/
住所 東京都 国立市 中1−1−14

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容