つなぐ―メディア

美肌になれる!腸が喜ぶ、本物の健康志向のお店♪

2017.09.06

私事ですが、私はかなりの健康オタクです…。

今日食べるものが、半年後の自分の肌や身体をつくると言われているからです。

時間がある時は、食品の添加物、砂糖は何を使っているか?食材の産地はどこか?を確認してから外食することが多く、お惣菜を買う時は必ず商品の裏の原材料名をチェックしてから購入します。

しかし毎食これを続けることは難しいですよね。

けれども、信頼できる本当の健康志向のご飯屋さんを知っていたら、美肌に近づき、ダイエットの味方にもなってくれること間違いなしです!
しかも、お腹いっぱいになれて、美味しくて、美しくなれるお店が国立にあります。

店名は「月船」。

お店は国立駅から3分程度の小さなビルの2階にあります。
国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

都心には、本物の健康志向のお店が多々ありますが、なんちゃって健康志向のお店なら意味がないと私は思っていて、ずっと月船さんのようなお店を探しておりました。

月船さんが本物の健康志向だと言い切れる理由は...

・酵素玄米
・海藻類
・お野菜
・お味噌などの発酵食品
・お豆などのイソフラボン
・甘酒
がランチで頂けて、お店で手作りしているので、添加物もなるべく使わないようにしているからです。
玄米を頂けるお店は増えましたが、酵素玄米は炊くのに何時間もかかるため、なかなか見かけないですよね。
酵素玄米は炭水化物であるのに、脂肪になりにくく、デトックス効果がとても高いのです。
食べるだけで腸内を綺麗にしてくれます。

ランチメニューはこちら↓
国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

店内はアジアンテイストで、地域に根差したイベントや美食や食育に関するセミナーも積極的に行われています。
レジの横には、テイクアウトの酵素玄米やお店おススメの調味料等が売られていて、健康志向の方にはたまらないコーナーです!
国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

私はこの日、バナナの甘酒(ノンアルコール)付きのランチを注文しました。

国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ
国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

甘酒が運ばれてきたお盆は、とても可愛らしく、明治神宮で使われているお盆と同じものだそうです。
国立 酵素玄米 マクロビ デトックス 健康志向 ランチ

きんぴらごぼうはお出汁が効いていて、お味噌汁も料亭の味でした。

麩のカツはカラッと揚がっていてボリュームがあり、自家製ソースとの相性も抜群です!

酵素玄米はもちもちで、お豆が入っているのでホクホクです。

こんなに美味しいランチが罪悪感なく頂けるなんて!!お店の方の健康への拘りが感じられました。

皆さまも、健康志向への第一歩として、月船さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名 月船
耳寄り情報 デトックス・美肌効果のあるご飯屋さん☆
ホームページ http://tsukinofune-shop.com/
住所 東京都国立市中1丁目9−4 国立ビル一橋ハイム 2F

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容