つなぐ―メディア

これぞ癒しのご褒美パン屋さん!Sesto 立川

2017.08.31

あなたの癒しは何ですか?
わたしの癒しは…焼きたてのパン、綺麗なケーキ、温かいスープ、濃いめのカフェラテ、そして可愛い雑貨!!
です。

この癒しが全て味わえる空間が、今回ご紹介するパン屋さん、Sesto 立川 です。

パン好きの方はご存知かと思いますが、中目黒・学芸大前・都立大学前の人気のパン屋さん、トラスパレンテがプロデュースする店舗なのです。

Sestoはグランデュオ立川の1階にあります。
店内左手には厳選された雑貨や食器、色鮮やかなサンドイッチ、女子の大好きなペストリー、豊富な種類のケーキ等が並んでいます。

右手にはイートインスペースがあり、椅子の座り心地も良いですよ。

店内の可愛い内装に心躍らせながら、パンを選びます…。
立川 飲食店 パン セスト sesto

立川 飲食店 パン セスト sesto
立川 飲食店 パン セスト sesto

次にドリンクとスープを選びます…。
立川 飲食店 パン セスト sesto

パンは、あたためて、食べやすいサイズに切って持って来てくれます。こういう心遣いも嬉しいですね。
立川 飲食店 パン セスト sesto
まずはアイスカフェラテから…。
コーヒー専門店かしらと思うくらい、美味しい。
今まで入ったパン屋さんの中でも1、2を争うくらい。
一杯一杯丁寧に作ってくれるので、時間はかかりますが、わくわくしながら待ちましょうっ。

次にかぼちゃのスープ…。
あらまぁ!これはクオリティの高いスープです!
かぼちゃの自然な甘みを生かした仕上がりになっています。
実は前回来店した時はミネストローネを頂きました。
野菜や豆がたっぷりで、パルメザンチーズのコクとトマトの酸味のバランスが絶妙でこちらもとても美味でした!
健康志向の方も満足できるスープです。
季節によってスープの種類が変わるのも、楽しみの一つです。

そしてそしてパン達を頂きます…。
写真はスモークチキンとチェリートマトのパニーニ、フランスパンのタルティーヌ、はちみつのブリオッシュ、さつまいものペストリーです。

全てのパンに言えるのは、生地がとにかく美味しくて、野菜が新鮮で、たっぷり入っています!
パニーニの中のチキンも柔らかくて、女性が食べやすいように考えられています。
はちみつのブリオッシュは、ふわっふわのブリオッシュ生地の中から、はちみつの濃厚な甘みがじゅわ~~と広がって病みつきになります。

立川 飲食店 パン セスト sesto
ペストリーは見た目が可愛くて、つい手に取って写真を撮ってしまいました。
サクサク生地とさつまいもの相性がバッチリ!何種類か買って、Sestoで売っている食器に並べてお客さんに出しても喜ばれそうっ。

ああ~~
お腹いっぱい、胸いっぱいです。

癒しをありがとう~と叫びたくなります(笑)

パンやスープは口とお腹を癒し、可愛い雑貨は目を癒し、そしてそして今回気付いたのですが、
Sestoの店員さんは丁寧な接客でニコニコ笑いかけてくれるので、心を癒してくれました。

Sestoでの時間は、最高のご褒美タイムになりました。

毎日通いたいくらいです!

ちなみに。わたしは健康オタクなので、パン屋さんに行くと必ず聞きますが、こちらのお店はマーガリンとショートニングは一切使っていないそうです。
安心して毎日食べられますね。

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名 Sesto
耳寄り情報 素材・味・雰囲気・接客の全てが五つ星のパン屋さん☆☆☆☆☆
ホームページ https://www.granduo.jp/tachikawa/floor/indexfl.asp?Floor=101&ID=500/
住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 1F

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容