つなぐ―メディア

カフェとは気づかない隠れ家カフェ発見!@国立

2017.08.28

本日は紹介されないとなかなかカフェだと気づかずに通り過ぎてしまう、隠れ家カフェをご紹介します。

国立駅南口 富士見通り沿いを徒歩9分にある「台形」さんです。

お店の外には飲食店らしい看板がないのでなかなか気づきにくいですが、台形の絵が飾ってあります。

店内は間接照明に照らされた骨董品が展示しています。こちら全て売り物だそうです。店主のご主人が海外に訪れた時にお面、土器等、店主自身はアンティークお皿、布等を仕入れてきているそうです。

国立 カフェ

とても静かで異空間で時間の流れをゆっくりと感じながら読書を楽しむこともできます。

私が鶏の赤ワイン煮クスクス(ドリンク付き)をオーダー

使い心地を試して欲しいという店主の思いから、お料理で使用している食器も全て売り物になります。^^

国立 カフェ  国立 カフェ

サラダはざくろの酸味が他のお野菜とぴったり合って初めて食べる味でしたが非常に美味しくボリュームもあってサラダだけでも大満足です!

国立 カフェ

メインの鶏肉の赤ワイン煮クスクスです。

クスクスは初めて食べましたがつぶつぶしていて美味しく、炭水化物なので小さくてもしっかりお腹にたまりました!

お肉もじゃがいももとっても柔らかく煮込まれてました!^^

国立 カフェ

私が訪れた時は他のお客様は1名しかいませんでしたが、その1名の方は随分長居しているようでした笑

本当に長居したくなるような落ち着く空間でした^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 台形
耳寄り情報 本物の隠れ家カフェ!
ホームページ http://daikei.org/
住所 東京都国立市中2-2-3

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容