つなぐ―メディア

心をリセットできるカレーランチ

2017.08.23

ランチタイムって、誰にでも大切な時間だと思います( ◠‿◠ )

働いている方にとっても、主婦にとっても、学生さんにとっても、お年寄りの方にとっても…。

 

私は午前中にあった出来事をリセットして、午後も頑張ろうと思える時間にしたいと考えています(^^♪

 

そこで、ランチタイムに心をリセットできるカリーサロン「さむくら」を紹介したいと思います。

 

全国のカレー好きが集まるこの店は100時間かけてルーを作っていて、黒毛和牛とコシヒカリを使用。

カレーの名店を紹介する雑誌にも掲載され、カレーマニアの中では有名なお店です ^^

 

国立駅から2分程歩くと、あれ?本当にここかしら?と思うような小さなビルにあります。

国立 カレー

階段を上っていくと...良い香りがしてきます。

扉を開け、細い通路を抜けると、びっくり!隠れ家バーのような美しいカウンター席があります。

国立 カレー

店主の方(マスター♪と呼びたくなるような素敵な方です)が「いらっしゃい」と温かく迎えてくださって、初めてなのに初めて来店するような気がしない、懐かしい気分になります。

私はもも肉牛すじカレーを注文しました。

 

ゆったりとした座り心地の良い椅子に、木のぬくもりを感じるカウンター。静かなジャズが流れ、その空間でカレーを待つ。

待ち時間がこんなにも幸せなんて、不思議です。

 

会話が弾んだ頃、マスターがカレーを運んで来てくれました。

真っ白な綺麗なお皿に馴染む、美しく芸術的なカレーです( ◠‿◠ )

国立 カレー

ルーはスパイスが効いていて、コクがあるのに、さらっと頂ける。まさに夏に食べたくなるカレーです。

牛すじは、もも肉のハバキという部分を赤ワインで4~5時間煮込んでいて、さらっとしたカレーに合います!

 

さむくらでは飲み物にもこだわっていて、カレーに合う信州産のヨーグルトドリンクが人気です。

 

お食事が終わった後もマスターとお話しをして、心をリセットすることが出来ました。

 

国立らしい、アットホームで上質な、そして素敵なマスターのいるお店でした。

ゆっくりランチが出来る日は、是非さくむらで過ごされてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、カレーは売り切れ次第終了です。

私は13時に3人で来店し、お店を出る時には売り切れの看板が出ていました。

国立 カレー

 

 

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.
キューピー

キューピー

緑豊かな多摩で、あたたかい人々と触れ合うことが好きです。 趣味はウオーキングです。
キューピー

最新記事 by キューピー (全て見る)

店名 さむくら
耳寄り情報 100時間煮込んだカレー
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13025115/
住所 東京都国立市中1-9-27 すずやビル 3F

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容