つなぐ―メディア

一人フレンチディナー@国立

2017.08.19

オススメ:デート、ママ友、母娘ランチ、ご年配の方

私個人が国立で一番お気に入りのフランス料理レストラン「Restaurant SAISONNIER

フランス料理ですが和食料亭を感じさせる和のテイストの内装、大きな窓からは大学通りの緑が見える景色、お料理の味だけでなく空間、どれもとっても素晴らしく私は大好きなお店です。

今回は、一人でディナーに行ってきちゃいました!

一人フレンチディナーは結構勇気が入りました・・・笑

当然一人客は私だけ・・・(ノД`)シクシク

ランチも太陽の陽が大きな窓から差込み、窓から見える大学通りの緑と庭園の緑が上手に調和されとても素敵ですが、夜もまた違った雰囲気で素敵でした。庭園の緑がライトアップされ一人庭園を眺めながら頂くお食事は優雅でしたよ〜

国立 フレンチ

SAISONNIERさんに来たら必ず頼むドリンク。季節のシャーベット入りスパークリングワイン。

こちらはメロンシャーベット入りのスパークリングワインです♥

本当に美味しいんです♥幸せな気分になれるんです(≧▽≦)

国立 フレンチ

前菜

すみません。。。細かい名称は忘れてしまったんですが、奥のクレープ生地がサクサクして美味しかったです!

国立 フレンチ

瞬間燻製したサーモンとりんごとアボガドを使ったサラダ♥

サーモンと下のアボガドを一緒に頂くとまろやかで本当に美味しいんです!

国立 フレンチ

自家製パン

シェフが毎日お店で焼いてる自家製パンです。お気に入りはもう一種類のパンですが、

写真を撮る前にペロリと頂いちゃいました(^_^;)

国立 フレンチ

海老のフリット

普通のエビフライとは全然違います!周りの衣が細い麺のような衣でサクサク感が違うんです!

そして周りのおソースも格別ですね。

国立 フレンチ

きのこのスープ

きのこの風味たっぷりの濃厚スープ

国立 フレンチ

松坂豚のソテー

豚肉ってこんなに柔らかいっけ?ってくらい柔らかいんです!

国立 フレンチ

お口直しのシャーベット

国立 フレンチ

マンゴーのケーキとマンゴーアイス添え

マンゴー好きにはたまらないです♥

国立 フレンチ

珈琲とチコリのババロア

私はノンカフェインを選びました。

国立 フレンチ

大大大満足のフルコース(≧▽≦)

国立にはフランス料理レストランが多いんです。

特別な日は都会の喧騒から離れ、四季折々の自然を感じられる国立を散歩した後にフランス料理レストランでお食事はいかがですか?

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 Restaurant SAISONNIER
耳寄り情報 ご年配の方でも楽しめるフレンチレストラン
ホームページ https://www.saisonnier.jp/
住所 東京都国立市東4-1-48 鈴木ビル1F

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容