つなぐ―メディア

採れたて 甘―いトウモロコシ旬を食べよう!

2017.06.28

トウモロコシの旬が、到来!

さくら通りを通るたびに、畑のトウモロコシを“育ってきてる~早く食べたいな”と観察していたのですが、

立派なトウモロコシに成長し直売がはじまりました。

国立 佐伯

 

さくら通りのトウモロコシ 佐伯英夫さんの直売所(富士見台3-14-5付近)では、とうもろこし4本 600円で販売しています。

朝採りのトウモロコシは、身がひきしまっていて、甘みがありスーパーで購入するものとは、別ものです。

鮮度が高いものは、生で食べても糖度が高いので甘味を感じられるそうです。

国立 佐伯

 

また、この時期、同じ畑で栽培された枝豆も販売されており、味が濃く採れたてならではの味です!蒸し暑くなってきたこの時期のビールのつまみに、トウモロコシと枝豆 ぴったり。他にも、大根、にんにく、くにたち野菜を同時販売しています。

国立 佐伯

 

国立市には、野菜・果物のくにたち野菜を販売しているお店が、期間限定、時間限定でお店を開いて直売店が数多くあります。なかには、無人販売をおこなっているところもあります。

直売所、くにたち野菜の情報については、

くにたちあぐりッポ

http://kunitachi-agri.jp/shop/にて掲載されています。

是非、採れたて野菜 旬のトウモロコシ をお試ししてみてください。

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

ホワイトキテイ

国立在住の3児の母、賑やかな毎日、日々奮闘。〃いかに子供と楽しく過ごすか〃が、私のテーマ。唯一の癒しは、ペットの白猫グルーミングタイム。

最新記事 by ホワイトキテイ (全て見る)

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容