つなぐ―メディア

コミュニティの可能性

2017.06.25

本日これから府中でカフェを軸にコミュニティつくりを始めれる方にオフィスに遊びに来ていただきました!

先週たまたま府中でこれからコミュニティを立ち上げられるというような記事のサイトを拝見し、色々読んでいると共感する部分も多く、ぜひ、一度お会いしたいと思い、私からいきなりメッセージを送り、すぐに会えることになり、本日来ていただけました。

話した内容は、お互いの現状の活動状況、今後の活動、コミュニティについてなどです。

色々発見もあり、有意義な時間となりました。

必要であろうことは多くあり、やりたいこと、やらなくてはいけないことがまだまだたくさんあるなーと改めて思いましたが、まずは自分たちのやるべきことをブレずに足元を固めていきます。

こういった若くしてコミュニティつくりに興味を持っている方と継続的にコミュニケーションを取ることに意味があり、お互いに国立、府中を中心に持続可能性な地域に根ざしたコミュニティを作っていきたいです。多摩地域のネットワークをつくり、同じような志を持っている方々と協業のような形を取れると面白いかもですね。

こういった方々とつながるために情報を発信し続ける重要性も改めて感じました。

今後こんな感じでコミュニティつくりに興味ある人や既に着手している人などとお話していきたいです。

ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容