つなぐ―メディア

ニューオープンのインドカレー屋さん@国立

2017.06.14

【オススメ】:ママ友、女性

4月25日に国立駅北口徒歩5分に日本人が経営、調理するインドカレー屋さん「ダバ★クニタチ」がオープンしました!

早速ランチタイムに行ってきたのでレポートします。

14:00前とランチタイムとしては少し遅めの時間に行きましたが満席で少し待ちました。私達の後にも並んでいました。

カウンター席と小さめのテーブルがいくつかあり南仏を感じるブルーの屋根が印象的で女性ウケ良さそうなおしゃれなカフェ風のカレー屋さんです。

店内は割りと小さめなのでベビーカーは入らなそうです。

 

 

日替わりカレー2種類と日本米  950円

今日は塩チキンカレーラジマ(赤金時豆のカレー)をオーダー^^

国立 カレー 国立 カレー

 

国立には沢山のインドカレー、ネパールカレー屋さんがありますが、日本人が調理しているインドカレー屋さんは珍しいですよね^^

塩チキンがさっぱりとして美味しかったです!

個人的な意見を言えばやはりスパイスの効いたインドカレーは日本米ではなくナンで食べたかったですが、日本人の口にも合いやすい南インドカレーです^^

是非、お立ち寄りください^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.
たべりすちゃん

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 ダバ★クニタチ
耳寄り情報 日本人シェフが作る南インド料理
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13207778/
住所 東京都国分寺市光町1-45-12

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容