つなぐ―メディア

小さなお子様連れでも安心して入れます!@国立

2017.06.08

【オススメ】:小さなお子様連れのママさん

久しぶりに「まんまる食堂」に行ってきましたのでレポートします。

こちらはまんまる助産院お食事が頂けることで、まんまる助産院で出産をしたママさんからも、安心して健康的でバランスの良いお食事が食べたい妊婦さん、健康に気を使ってるいる方等から人気のカフェです。

国立駅南口、徒歩7分、大学通りの紀伊国屋を右折し、しばらく歩いて右手側にございます。

 

飲食店というよりも、まるで誰かの家に遊びに来ているかのようで、とても落ち着きます。

テーブル席、お座席両方あるので小さなお子様連れでもお座席で寝かせることもできますし、周りは妊婦さん、小さなお子様連れで賑わっているのでなかなか外食できないというママさんでも安心して入れます。

子供用のおもちゃも、おむつ替え台もあります。

 

メニューはこちら↓

・まんまる定食   1,300円(日替わり)

・まんまるカレー  1,100円

・まんまる丼    1,100円

・お子様プレート  1,100円

国立 カフェ

 

こちらはドリンクメニュー↓

国立 カフェ

 

私はまんまる定食をオーダー!

・豆腐ハンバーグ

・つるむらさきと小松菜の梅和え

・クスクスサラダ

・生野菜のサラダ

・あさり漬け

・野菜スープ

国立 カフェ

 

こんなに豪華なんです!

生野菜サラダの納豆ドレッシングは初めて食べましたが、とてもサラダにも合い美味しかったです。

野菜スープは塩分控えめで優しさがとても身体に染み渡りました。

大満足のランチでした!(≧▽≦)

 

やはり私達の身体は食べた物でできているので、食べ物を変えることによって体質も変えることができるのです。

質の良い食べ物を食べれば質の良い血液が作られ、良い体質の身体になりますが、質の悪い食べ物を食べれば質の悪い血液が作られ質の悪い体質になります。

つい手軽に空腹を満たせば良いやとばかりに加工食品、冷凍食品、インスタント食品ばかり食べてては身体だけではなく心にも悪い影響を与えます。

是非、良質な食べ物を摂取して心も身体も健康になりましょう!^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 まんまる食堂
耳寄り情報 まんまる助産院から生まれたまんまる食堂!
ホームページ http://manmarushokudou.com
住所 東京都国立市中1-16-12

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容