つなぐ―メディア

幅広い年齢層に人気のフレンチレストラン @国立

2017.05.31

【オススメ】:デート、ご夫婦、母娘、年配者

フレンチレストランの客層と言ったら、どちらかと言うと若い方のイメージが強いですが、70代、80代のお爺さん、お婆さんも常連にいらっしゃる幅広い年齢層に大人気のフレンチレストランをご紹介します。

国立駅南口、大学通り沿いを徒歩15分にある「Restaurant SAISONNIER」さんです。

弊社マガジンサイトでも何度かご紹介したことがありますが、今では国立を代用する人気のフレンチレストランの1つになり平日でもランチはなかなか予約が取れません。

店内はいかにもフランスらしいギラギラとした装飾品はなく、温かみの日本人には馴染みのある木の温もりを感じる内装になっています。

店内からは手入れされたお庭の緑と大学通りの季節折々の樹木を眺めながら、料亭を思わせる木のテーブルに居心地の良さを感じるでしょう。

 

今月の母の日に母を食事に連れて行きました。

そのレポートします。

 

季節事に変わる季節のスパークリングワイン

今はパインのシャーベット入りスパークリングワインです^^

これがとても飲みやすくジュースみたいに美味しいんです^^

国立 フレンチ

 

オードブルの盛り合わせ

どれももっと食べたいくらい美味しかったです。

国立 フレンチ

 

毎日お店で焼いてる自家製パン

バケットと赤ワインのパン

美味しくておかわりしちゃいました^^

国立 フレンチ

 

 

国立 フレンチ

 

きのこのスープ

とっても濃厚で美味しかったです。

国立 フレンチ

 

お口直しのシャーベット

国立 フレンチ

 

メインはお魚かお肉かを選べます。

私はお魚を選択。

パリっとした皮と身のつまった蛋白な白身が本当に美味しいです。

国立 フレンチ

 

母はお肉を選択

豚肉もとてもおソースと合って美味しかったそうです。

国立 フレンチ

 

食後のデザートは母の日ということで、デコレーションしてもらいました^^

国立 フレンチ

 

食後のプチデザートまでついてきます。

もうお腹いっぱいでさすがに完食できませんでした。

国立 フレンチ

 

私が本当にオススメする国立でお気に入りのフレンチレストランです!

是非、一度行ってみてください^^

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 Restaurant SAISONNIER
耳寄り情報 大学通りの四季折々の樹木を眺めながら頂ける国立で人気のフレンチレストラン
ホームページ https://www.saisonnier.jp/access
住所 東京都国立市東4-1-48 鈴木ビル1F

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容