つなぐ―メディア

からだ喜ぶ元気定食 @国立

2017.04.28

【オススメ】:バランスの良い食事を摂りたい方、ダイエット中の方、健康に気をつけてる方

国立駅南口、大学通り沿い徒歩2分にある健康に良い酵素玄米定食を日替わりで提供している「月船」さんをご紹介します。

こちらの日替わり定食は1日20食限定なのでお早目に来店をオススメします。

 

「酵素玄米」ってご存知ですか?

小豆とお塩を入れて炊いた玄米ご飯で、「発酵玄米」とか「寝かせ玄米」とも呼ばれているそうです。

木村拓哉さん、中谷美紀、吉瀬美智子も熱狂しているという「酵素玄米

「食べ始めてから体の調子がいい、風邪を引かない」とテレビで紹介してから、検索ワードがじわじわ上がってきているそうです。

国立 ランチ

 

丁度国立が桜が満開の時期だったので期間限定の「さくら定食」1,300円があったので注文しました。

通常の「元気定食」は1,000円なので高めですね。。。

国立 ランチ

酵素玄米のお味はまるでお赤飯のようでもちもちとしてとても美味しいです!!

こんなに美味しければ毎日でも続けられます!

ただ、買うと高いそうなので日常的には摂取できそうもないです・・・

たまに胃腸が疲れた時などに良いですね^^

大満足の定食でした♪

国立 ランチ

 

国立の情報発信メディア『つなぐーコンシェルジュ』では、lineで「〜あなただけの多摩地域ガイドブックを〜」というコンセプトで、国立を中心に多摩地域のグルメ、キャンペーン、イベント、耳寄り情報を毎週月水金の朝8時(今後回数を増やしていく予定)に配信しています。
ご興味あればlineでフォローよろしくお願いします。

lineの【友達追加】からQRコードもしくは検索からお探しください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

に行ったことある人はぜひ、つなぐーfacebookグループ(非公開グループ)に是非、参加してください!
つなぐーfacebookグループでは多摩地域のオススメ飲食店情報をメンバー間で共有したり、月に数回メンバー限定多摩地域の特産品を持ち寄って食べたり、ご飯会をやったりしています!
こんな感じでご飯会はしています!https://seed-place.com/blog/event-20/  ぜひ、多摩、グルメ好きな人はメンバーになってください^^
*多摩地域に住んでいる人、活動している人が対象になります。

こちらから

The following two tabs change content below.

たべりすちゃん

家が大好きで引きこもりがちですが、 国内外問わず異文化に触れた時は全身のアドレナリンが出るくらい異文化に興味津々です! つなぐーの海外進出向けて全力で取り組みます!
店名 HOLY SHOP月船
耳寄り情報 身体喜ぶ、酵素玄米定食が頂けるカフェ
ホームページ http://tsukinofune-shop.com
住所 東京都国立市中1丁目9−4 国立ビル一橋ハイム 2F

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容