つなぐ―メディア

国立の共創型シェアオフィスつなぐーシードプレイスから始めてみよう

2017.02.25

cafeから時代は創られるという本を手にした。

まだ、読み始めたばかりなのだが、興味深い内容である。

カフェという場は、単純に友人とお茶をする場という話ではなく、これまでの大きな出来事に密接に関わっていたりするようだ。フランスではフランス革命はカフェから始まった、そして様々な芸術活動にも関わった問いわれている。また、イギリスの市民革命、保険会社、新聞の創刊など関わっている。

パリでのカフェは新しい時代を創る中心地となっていたようだ。

つなぐーシードプレイスでも同じようなことができないだろうかと考えてみた。

大きなことをやろうとするのではなく、自分たちの日常を少しだけワクワクさせるような取り組みからまずは始めていきたい。

日々、実験である。好奇心、実験心を持った人間が集まれば、何か生まれるかもしれない。そう信じている。

 

つなぐーシードプレイスの詳細はこちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

 

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容