つなぐ―メディア

国立のシェアオフィス、シードプレイスの魅力は?

2017.02.18

シェアオフィスの魅力って色々あると思うのですが、特に個人的に思っていることの一つを挙げます。

・カジュアルにリアルタイムに情報共有ができること

一人で家を自宅兼事務所として、篭って仕事することできる時代です。誰に気兼ねなく、自分のペースに仕事することができ快適かと思います。

ただ、時に世間から取り残された感覚になり孤独に陥ったり、寂しくなったりするときもあるはずです。それだけではなく、自分のペースでできるがゆえにダラけてしまい、昼夜逆転の夜型の生活になってしまい、体調を崩してしまったり、仕事が捗らないこともあるかと思います。

そして、学びや新たな発見の機会が少なくなってはいないでしょうか?

インターネットで情報を簡単に拾える時代なので、一人でも学びの機会を得ることはできると思いますが、本当の学びや気づきとは身近な何気ない会話などにあったりするのではないでしょうか。

例えば、自分の仕事の進め方は自分では効率的なやり方だと思っていたりするけれども実は外から見たらもっと効率良いやり方があったり、何気なく耳に入ってきた内容がアイデアの種となりえたり。

業種が同じであると共通部分が多いので、尚良いのかもしれませんが、業種が違う場合でも実は多くの気づきがあったりすると思っております。

お互いに成長するためのノウハウの共有のようなイメージでしょうか。

また、わざわざネット上に公開するようなことではないが、ちょっとした面白い、役に立ちそうな情報を身近な人であれば、意識せずとも自然と共有しあえると思います。

カジュアルにリアルタイムにできることです。

こういった環境がシェアオフィス、シードプレイスの魅力の一つだと思っています。

 

ただいま絶賛メンバー募集しているので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!

スポットの1時間利用もできますので、集中して作業や打ち合わせしたい方もご連絡ください!

 

詳細はこちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容