つなぐ―メディア

提供するサービスはお客さんは利用することができるか

2017.02.04

新規サービスを立ち上げるにあたってクリアにすべきポイントは多くあるが、その中でも特に重要な点を以下に挙げる。

それは、自分たちが提供するサービス(解決策)はお客さんが利用することができるかどうか

これは当たり前のことのようだけれどもクリアにできていないことが多くあるように感じられる。

例えば夫婦間で利用できる写真共有アプリを立ち上げようと考える。

この場合、夫婦の方が実際に利用できることが重要であり、サービス提供者側がうまく利用できるかどうかは関係ない

世の中にはスマホを利用しない、できない高齢者が多いのに関わらず、高齢者向けのアプリをサービスとして提供するようなもの。

iphoneを提供しているappleは商品を実際に利用しているシーンをcmとして届け、お客さんである人たちに自分たちでも簡単に利用できるんだということを伝えている。

実際に利用してもらいたい人たちに利用してもらうことって簡単なようですごく難しい。

利用してもらうの他に気がついてもらうことができる、理解してもらうことができる、支払えるなどが重要。

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.
たべりす君

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

お問合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
件名
お問い合わせ内容