つなぐ―メディア

あらゆるツールを活用しまくる弱者の戦略

2017.07.03

ビジネスにおいて、必要とされるリソースは一般的に、人・モノ・金、情報と言われています。

これらを徹底的に使い倒すことが成功の近道だと思っています。

人を集めるためには求人媒体、人材会社などを利用するのか?モノはネットショップやメーカーから購入するのか?お金は銀行から借入?情報は・・・?

現実問題これらスタートアップがやれるのか?資本力がある会社ができることではないでしょうか。

ではどうすれば良いのか?

答えは徹底的に情報収集することです。

採用は無料で掲載できる掲示板のサービスや10名までのやり取りは無料で利用できるSNS採用サービス、モノは所有するのではなく、シェア、お金は、クラウドファウンディングを活用。

情報を集めることで、お金をかけずにできることがたくさん見つかります。

となればその気になれば人、モノ、金がなくても初動はなんとかなったりするものです。

上記を成り立たせるためには情報が大事になってきます。

あれもこれも万全の準備を整えることよりもまずは行動することが大事だと思っています。

独立考えている方はお気軽にご連絡ください。

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容