つなぐ―メディア

コワーキングスペースのオープンネットワークを国立から始めます

2017.01.19

日本にコワーキングスペースって、350〜400カ所ほどあるそうです。
ここ5年ほどで一気に増えてきた市場です。

増えてきた背景としては、働き方の多様化が要因かと思われます。
フリーランスや起業、複業といったように様々な働き方があり、場所や時間に拘束されない。
自宅以外で仕事する場所がほしい、快適な仕事環境がほしいとニーズに合わせコワーキングスペーすや
シェアオフィスが増えてきました。

ただ、今後コワーキングスペースやシェアオフィスに求められてくるのは、
単なる場所貸しではなく、ビジネスパートナーとの出会いや新しいビジネスチャンスのきっかけ、気づきを
つくることだと思います。

 

つなぐーシードプレイスでは、さらに複業、独立の支援をやっていきます。
またここからはやりたいことなのですが、コワーキングスペースやシェアオフィス会員のネットワークオープンにすることによって、
多くの面白い試みを生む出していければ、もっと世の中面白くなるのではないかと考えています。

もっと自由に挑戦する人たちが繋がれれば、目の前の景色が少しずつワクワクしたものに変わっていくのではないでしょうか。

海外では、一般的になってきているのですが、コワーキングスペースにホテルやスポーツジムが併設されていたりします。
こういった環境はユーザー目線でとても魅力的であり、つなぐーシードプレイスも将来的にはユーザー目線で快適な環境をユーザーとともにつくって
いきたいと思っています。

 

そういえば、サイボウズさんで複業採用という新しい採用を始められたみたいですね。

複業採用

 

多摩地域の共創型シェアオフィスシードプレイス

つなぐーシードプレイスの詳細はこちら

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容