物やサービスを売りたい!と思っている人へ、
極端なことを言えば、現代は売れる商品はないと思います。
原因としては価値観の多様化にあります。
昔は情報量が少なく、選択肢がほとんどなく、近くの人がこの商品良いよ!なんていうと自分も同じように購入していた状況でした。
しかし、今はインターネットの発達により、選択肢が増え、良いと思う感覚が多様化しています。
情報=選択肢
であり、情報量が多すぎて、選ぶことがなかなかできない状況とも言えると思います。
このことを前提に自分の商品やサービスについて考えてみる。
では、どうやって売れば良いのか?
徹底的にお客様目線に考え尽くすことだと思います。
徹底的にお客様目線に考え尽くすにはどうすれば良いのか?
あなたが提供している商品、サービスは他の人も提供しています。
例えば、登山靴。
登山靴は世の中にたくさんあります。
そんな中で自分の商品である登山靴に価値を見出す方法として、実際に自分で山へ行き、継続して利用してみることです。
重要なことは、
・他の誰かではなく自分が利用すること
・継続して利用すること
これをやることで思わぬ発見があったりするでしょう。
徹底的にお客さん目線で考え、小さくモノを作り、継続して試してみる。
モノやサービスが売れなくて悩んでいる人はお気軽にご相談ください。
お電話の場合は、 042-505-6714