つなぐ―メディア

仲間・パートナーとの出会える環境

2017.01.10

昔に比べ、起業することや独立してフリーランスとして働くことがすごくハードルが低くなり、今後ますます増えてくるだろうと思います。このハードルが低くなったというのは、例えば、会社設立に必要なすべての書類を簡単に用意できたり、経理作業の効率化、クラウドソーシングによる仕事の受発注、資金調達のしやすさなど。

こちらを参考にしてみてください。

 

独立前に見ておきたい!起業に役立つ記事・サービス12選まとめ

多摩地域のコワーキングスペースまとめてみました

本当に便利な世の中だと思います。

 

こんなに起業独立するインフラが整っているのにも関わらず、仲間・パートナーを見つけるサービスがまだまだ少ないことに違和感があります。

仲間・パートナーを見つけるときはどうしていますか?

・異業種交流会に参加

・セミナーに参加する

・SNSで探す

・知人の紹介

などが一般的になってくるかと思います。

働き場所、オフィスの確保としてコワーキングスペースやシェアオフィスを借りる人も増えてきていますが、目的はそれだけではなく、仲間・パートナーとの出会いも期待している人は多いのではないでしょうか。

しかし、そんな期待は大抵裏切られます・・。

なぜなら、仲間・パートナーとの出会いは一つのオプションに過ぎず、結局のところ多くのコワーキングスペースやシェアオフィスは場所貸しがメインなわけです。

単純な場所貸しだけのサービスであれば、カフェでもokじゃないですか。

こちらに関しては、1月末リリース予定のサービスをご期待ください。

弊社はそんな仲間・パートナーとの出会いに主軸を置いた共創型シェアオフィスサービスつなぐーシードプレイスも1末にリリースし、入居者を募集させていただきます。

それぞれの強みや得意なことを活かし、プロジェクトの立ち上げから受託案件請負までチームでやっていけます。

入居者メンバー同士のスキルや強み、ネットワークなどお互いに把握でき、信頼関係が構築していけます。

もちろんこれは強制ではなく、自主性です。

例えば、今月は仕事が少ないから、受託案件をチームでやっていきたいな、時間的に余裕があるから、少し大きなプロジェクトに関わりたいなといった場合のように柔軟に着手できる環境。

会社の同僚よりも支え合い、切磋琢磨しながら強い絆で結ばれる関係性、メンバー全員が居心地の良い環境を目指しています。これは少人数だからこそできることだと思っています。

何をやるかより誰とやるかと言われるように、全力で一緒に楽しみながら取り組めることをやっていきませんか?

 

つなぐーシードプレイスでは、一緒に夢中になれることに挑戦できる仲間を募集しています。

つなぐーシードプレイスの詳細はこちら

 

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容