つなぐ―メディア

これからは有形固定資産ではなく、無形固定資産が大事

2016.12.16

パラレルキャリア、100年寿命という時代になり、これまで一般的とされていた60歳まで働き、それまで貯めてきたお金で老後を過ごすのは現実的じゃない。

人生にレールを敷く必要もなく、境界線も設ける必要もない時代。昔と比較すると何かに挑戦するハードルがぐっと低い時代。

そんな時代に大事になってくるのは特に仲間の存在になってくると思う。

プライベート、仕事、趣味などの線引きをするのではなく、自分がやりたいことを中心とした仲間の存在が。

何か始め、その始めたことを持続させるのに一人だとすごく難しい。

事業も人間関係もそうだが、継続することで大きくなっていくことができたり、信頼関係を築けていく。

その継続するために必要なことは、継続することで誰かを笑顔・幸せにすることができることが軸にあると思う。

何かを継続して一緒になって道を少しずつ切り開いてきた仲間はかけがいのない存在となる。

そんな想いある仲間たちが集まる場所としてつなぐーシードプレイスを立ち上げました。

 

以下の記事、今後の人生を考える上で参考になるかもしれません。

寿命100年時代をどう生きる?

 

ビジネスの種を蒔くつなぐーシードプレイスのメンバー募集しています。

つなぐーシードプレイスの詳細はこちら

【お問い合わせ】 こちらから

お電話の場合は、 042-505-6714

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容