つなぐ―メディア

国立には素敵な飲食店がたくさんある。本当に提供している商品や空間に対してこだわりをもっていて、その背景の部分も素敵で、もっと多くの人たちに知ってもらいたいと思う。

そこで地域ブランドについて考えてみた。

国立=素敵な(こだわりある)飲食店が多いという地域ブランドを立ててみるのはどうだろうか?

地域ブランドとは、地域に対する消費者(地域外)からの評価、らしい。

そして、地域ブランドの構成要素としては、以下の2つがある。

地域の特性を活かした商品やサービスのブランド

地域そのもののブランド

地域ブランドの目的は、地域経済の活性化

最近ではソーシャルデザインなどとも言われているものもあり、地域活性化に関して、研究も進められていて、奥が深そう。

今後、より深い知識を身につけ、実験していきたい。

さて、どうやって国立の地域ブランドを展開していこうか。

共感してくれた方、まずは気軽にお話しでもしましょう。

【お問い合わせ】 こちらから。
お電話の場合は、 042-505-6714

 

The following two tabs change content below.

たべりす君

ワンコ大好き!趣味は温泉、旅行、カフェ巡りです! 世界中の人たちを「食」で繋ぎ、笑顔にしていきたいです! オススメのカフェがあれば教えてください^^

    お問合わせはこちらから

    お名前

    メールアドレス

    件名

    お問い合わせ内容